ルチルクオーツ・発展の可能性/ペンタクルのエース

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

2017年2月1日 ルチルクオーツ・発展の可能性/ペンタクルのエース

うわーー!また良いカード!

これはカードの中でも最上位クラスです。ほとんど昨日の延長上にあるという感じ。

ビジネス上の成果を得やすい日です。とにかく実りを受け取る可能性の暗示です。

才能、努力を認められ、思わぬ協力者が現れたり昇給のチャンスあり。

これからあなたが取り組もうとしていることは大きな発展の可能性あり。

今の真摯な取り組みによって予想以上の成果をあげることになりそうですよ。今はお金最優先にならず、「まずは自分から動く」という気持ちを忘れないように。

資産が増えたり財政が非常に楽になるという暗示もあり、経済的な安定によってゆとりに満ちた生活の可能性大。

このようなときにオススメのパワーストーンはルチルクオーツ

ルチルクオーツに求めるのは「やる気、行動力のサポート」。一般論としてルチルクオーツは金運の石と言われていますが、それは自分が動いてこそ、ということを忘れてはいけません。ルチルクオーツは特に「考えてばかりでなかなか行動に移せない」という人にはお勧めです。すべての信号が青になるまでスタートできないのであれば、いつまでもスタートを切れません。

目標よりも習慣の実行を

さて今回は「カラパイア」からちょっと目を引く記事を紹介しましょう。

ちょっとしたことがジワジワ効いてくる。あなたを成功へと導く9つの習慣【ライフハック】

タイトル通り、9つの習慣が成功を導くという記事で、確かにその通りだと思います。そしてその中から特にこれはと思ったものを取り上げてみます。

「目標設定は忘れる」

年収を○○円にするとか、今月中に5キロ減量する、こんな目標設定がありえます。

で、大切なのはその目標のために何をするかですね。確かに自己実現系の読み物ではとにかく「目標設定」の大切さが解かれます。

筆者の場合、これは目標設定と言わずに単に「決定」と呼びます。この決定力が弱いことには何もはかどらないのは確かだと思えます。

しかしながら、より重要なことはその決定のための行動に注力することでしょう。

その行動を習慣として自分のものにすれば元の「目標設定」など忘れてしまって全く構わないと思えます。

習慣化するには、何があろうと「うむを言わさずとにかくする」これに尽きます。何のためにそれをしているのかなどもう関係ありませんね。

習慣化すると楽なものです。設定していた目標をとっくに通り越した向こう側に行っていても気づかないことがあるくらいですよ。

決定+行動 これに勝るものはありません。できない理由をあげつらう暇があったら、「とにかくそれを今する」これに尽きます。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年1月31日 最終更新日:2017年1月31日