プレナイト・選択して進む・2023年12月18日
プレナイトが出ています。
このストーンに求めるのは「正しい選択」「断捨離」「希望を呼び込む」。
プレナイトは思考回路を明瞭にし、自分の願望達成のために「必要な情報」だけを選び出す能力を強化してくれるストーン。
また、根気や粘り強さを促進し「やるぞ」と決めた事にまっしぐらに進んでいく事をサポートします。
ネガティブなエネルギーではなく、明るい「プラスのエネルギー」を持つストーンなので、トラウマや心の傷を癒す作業も得意ですよ。
その意味では癒し系が入っていますね。
■ プレナイトと相性が良いストーン
・ブラックスピネル
直感力・洞察力のUP。自己実現。
■カード:恋人たち
まあ良いカードでアドバイス系。
運命を切り開く選択のときです。
新しい出会い、チャンスはどんどん訪れますが、そこで「選び取る」という行動がなければ何も進展はありません。
ただ待っているだけでは何も起こらないのです。
もちろん、選択するにはしっかりとした選択眼と決意が必要。
もしも選択に不安があったとしても、それを恐れることがないように。
天使があなたを見守っていますから安心して選んでください。
この選択は、それで本当にあなたは幸せか?という観点が大切。
あなたの理想の創造は、ああんた自身の手にかかっています。
■ 選択のひけつ
何せ人生は「選択」の連続。
またむしろ、この地球上で最も知恵がある生き物、人間としては「選択する能力がある」ことが、他の動物との違いと言えるかもです。
で、よく観察しますと「感情のレベル」が下がるにつれ「選択する能力」が下がることがわかります。
以下に普通に使う感情のレベルの一覧を書きます。
- 静穏 合理的
- 熱狂 ↑
- 陽気
- 強い興味
- 保守的
- 満足
- 退屈
- 敵対心
- 怒り
- 秘めた敵意
- 恐れ
- 同情
- 悲しみ ↓
- 無気力 不合理
例えば「怒り」まで落ちた人のことを考えてみてください。
まともなことを選択できる能力はありません。
怒っている人の選択はまったくを持って正常ではありません。
また、もっと上の「退屈」はどうでしょう。かなり無責任な選択をするだろうことはわかりますよね。
ここで言えるのは「感情のレベル」が低い人の選択は間違っている可能性が高く、自分がそれに影響を受けないことが大切。
もちろん、自分自身だって高いレベルで選択する必要がありますよ。
また、選択に際しては「考えすぎないこと」も重要。考えすぎるといつまで経っても選択ができず、チャンスは通り過ぎます。
実際のところ「考えすぎ」も「感情のレベル」に関連し、レベルが低いとなかなか「決断」ができません。
この決断ができない理由として、その選択による「結果を引き受けられるかどうか」という責任と関連し、責任を引き受けることに躊躇(ちゅうちょ)するから選択ができないのです。
自分の心に従い、楽観的に選択し、その結果に応じてまた新しい選択を繰り返す、これしか先には進めないのです。
そこでより正しい選択のためには「プレナイト」がおすすめです。
基本にある癒し系の働きで、まずは「感情のレベル」を高く設定し、それから選択ができるようになりますよ。
明日が良い日になりますように。