プレナイト・人生の岐路かも・2021年11月22日
プレナイトが出ています。
このストーンに求めるのは「勇気」「前進」「人生の岐路」。
根気、粘り強さを促進し「やるぞ」と決めた事にまっしぐらに進んでいく事をサポートするストーンです。
頭の回転とキレを改善し、理性と感情の波のコントロールを上手くできるようにしてくれます。
今回のカードでは「人生の岐路」に立つことが示唆されています。
こんな時には心強いパートナーになるのがプレナイトですね。
■プレナイトと相性が良いストーン
決めたことをやり遂げるため、脇目も振らずに進もうとするならガーネット。
■カード:カップの8
良し悪しよりもアドバイス中心のカード。
価値観が一変するような出来事が起こる可能性あり。
そのために、慣れ親しんできたことや環境、人間関係との決別があるかもです。
物質的なことから精神性に目覚めたり、その逆もあり得るでしょう。
これは人生の岐路ですね。
ことによっては大きな決断になるかもです。
そうして新しい決意に基づいた行動をとることになると、今までと比べて想像できないほどの変化があるでしょう。
そこには決別や苦痛が伴うでしょうが、真に価値があると思った人生を手に入れるためには避けて通れません。
勇気のある行動があなたを前進させるでしょう。
■ 岐路と所有性
今回のカードは人生の岐路になるかも、ということのようです。
何かを大きく変換する時、どうしても捨てることが出てきます。
今までの環境や人間関係ですね。
でまあ、多くの場合はなかなか捨てられません。失うのが怖いですから。
で、この時のコツですが、新しいことを得ることです。失うことと得ることのバランスが取れているか、得るものが大きければ捨てることも可能です。
本当は、先にどんと捨てることができればこれに越したことはありません。
しかしこれはかなり大きな所有性があり、持ち物が全くゼロになっても平気でいられる能力が必要です。
ゼロスタートでも新しく得ることができる、と確信があれば、楽に色々なことができます。
目指すべきはもともとこれです。感情のレベルが非常に高い時のみにできることです。
で、究極的には「何も持っていなくても平気」な状態です。
で、筆者的には「それを墓に持って入れるか?」という言葉を記しておきます。
少なくとも物体は墓に持って入れませんし、人間関係のロクでもない部分をわざわざ墓に持って入るのも嫌ですし。
シンプルに書きますと「そんなもん本当に要るか?」です。
明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)