プレナイト・復活・再スタート・2020年5月12日

プレナイト(Prehnite)
プレナイト(Prehnite)

プレナイト・復活・再スタート・2020年5月12日

プレナイトが出ています。

プレナイトに期待するのは「新しいスタート」「過去との決別」「手放すこと」。

基本的に癒し系を持ったストーンですが、断捨離に使えます。

新しいスタートを切るのに際して不要なことを捨てにるはプレナイトですね。

何かを捨てられないというのは、シンプルに言って「それに取り付かれている」ということです。

持ち主が自分なら、本来は自分でコントロールできることです。

プレナイトと相性が良いストーン

アイオライト

アイオライトは人生の羅針盤。プレナイトで断捨離してスタートするなら、その方向を示すアイオライトがオススメですね。

カード:審判

良いカードでしょう。

大きく意識の改革が起こる可能性。または大いなる復活を意味しています。

このカードは人生の大きな変換点で現れます。過去の感情を手放すときが来ています。

絶望的な破局に際にあったとしても、まるで生まれ変わったように別な考えや生き方を得られることになります。

振り返ってグズグズと考えるよりも未来を見てください。

全く新たな気持ちで再スタートしましょう。

本当のところの感染者数は?

問題の解決者になる(その19)

日本ではPCR検査数が圧倒的に少ないことがずっと言われています。調べるサンプル数が少ないので、統計的なことが言いにくいのです。

それもあって「推定される実際の感染者数」ということを責任を持つ人々が誰もがはっきりと口にしません。

総理大臣も、担当大臣も、専門家会議の専門家もです。

端的に言って、この国では今どれくらいの感染者が存在するのかという予測を公式にはしておりません。

専門家会議がその推定値を出しませんから、総理や大臣も言えないでしょうし、言いたくもないでしょう。言えば正確な対応策を迫られれるでしょうから。

となると、今するべきことや、ゴールの設定がわかりません。

で、仕方なく、なんとなく日々の感染者数が減っているから、そのままもうちょっと自粛を続けよう・・・そのうちなんとかなるだろう・・・

こういう態度でやっているようにしか見えません。

国が何をどうしたいのか見えない理由はこのあたりにあります。

明日が良い日になりますように。