プレナイト・腐れ縁が切れるとき・2020年4月10日

プレナイト(Prehnite)
プレナイト(Prehnite)

プレナイト・腐れ縁が切れるとき・2020年4月10日

プレナイトが出ています。

プレナイトに期待するのは「人生を変える力」。

プレナイトは基本的に癒し系ですが、それをベースに断捨離として働かせることができます。

人生を変えるには、心に新しいスペースを作ることが先。それには無用なしがらみや、本当は何の役にも立ちはしない価値観を転換することが必要です。

そんなとき、プレナイトの断捨離系の働きが有用です。

プレナイトと相性が良いストーン

アイオライト

プレナイトの断捨離系で人生を変えるには、先に必要なこととして自分で描ける未来像を持っていること。

そこで、人生の羅針盤になるアイオライトがおすすめなわけです。

カード:カップの8/リバース

これは微妙にリバースで良いカード。おもて面でもそう悪くはありませんが。

このカードが出ているときは「腐れ縁」が断ち切れるとき。ラッキーですね。

それに伴って人生を変えようとする意識が高まることでしょう。それに伴い大幅な進路変更があるかもです。

価値観が変わって見える世界も変わり、目標の再設定で幸運が舞い込む暗示。

あきらめかけていたことが実現したりと、良い出来事が待っていそう。

良いカードです。

緊急事態宣言について(その5)

各自治体で緊急事態の宣言内容が迷走中です。

国と東京都の方針がなかなか合わず、「自粛を要請する業種」について決定されません。(10日には決定内容が出される見込み)

これじゃあ宣言を出した意味がありません。

てか、もうすでに自粛して休業閉店しているところが多いのに。

国としては経済を考えて自粛要請の範囲を小さくしたい。(実際には売りあげ補填の責任を回避したい)

東京都は感染対策のために自粛要請範囲を広げたい。

これ、どっちを取るかの問題になってますが、どう考えても感染予防が先。経済は国からの給付でどうにでもなるはず。これが世界標準です。

なぜなら、感染者を多く出してしまうほど経済の立ち直りは厳しくなるからです。

このままでは両方をとってどっちつかずになり、感染は拡大し、経済は大きなダメージを受けるという結末になりげ。

リーダーの決断が遅いとこのようになるという見本。

楽しい話ではありませんが、このコラムで何度も書いてきた悪い方のサンプルです。

国民は一家にマスク二枚もらって終わりかもです。
(マスク2枚に466億円の投下!)

明日が良い日になりますように。