オパール・喪失からの復活・2020年5月29日

オパール(Opal)
オパール(Opal)

オパール・喪失からの復活・2020年5月29日

オパールが出ています。

オパールに期待するのは「自分を変える」こと。

基本的にホワイトオパールの働きを使います。

自分が生まれ変わりたいと思う時に強力にパワーを発揮しますが、その根底には癒し系があります。

それは過去にとらわれて頑なになった心を柔軟にすることや新しく踏み出すことへの恐怖心を取り除くことです。

ただし注意点として気分が高揚し過ぎるかもしれないこと。

最初からハイになっているなら使用を控える方が無難です。

オパールと相性が良いストーン

サンストーン

これも癒し系が入ったストーンですが、持ち主が「この道を行く!」と決めた時に行動をプッシュしてくれる性質を持っています。

カード:カップの5/リバース

これはリバースで良いカード。喪失からの復活を表します。

失ってこそ得られることがあり、それを糧に新たな動きが生じます。

逆境にあってこそ、今まで気づかなかった方向へ動き出す時なのです。

ダメだと思っていたことが蘇り、新しく希望を見出せる兆しがあります。

ここは反省するべきは反省し、新しい人生に歩み出す勇気を持って進みましょう。

新型コロナ第二波に備えるべし

めでたく緊急事態解除となりましたが、東京、神奈川、福岡ではまたまた感染者が多めなカウントとなっています。

これは全国規模でも起こりうることだと思われます。

ところで、緊急事態宣言自体は4月7日にまずは7都道府県で出され、4月16日に全国に拡大。

で、最初の4月7日というのは、実際の感染者数自体はピークを超えて下り坂に出されたのではないかという推測があります。

となると、宣言日以降の外出自粛にどれほどの意味があったのかは非常にわかりにくいことになります。

学者さんによってはほとんど意味がなかった可能性があるとさえ。

また、まずいことには新型コロナウイルスに関する「専門家会議」というのが政府によって設置されていますが、ここの「議事録」が不存在だとのこと。

(いや、存在はしても表に出さないだけだと思いますが)

これじゃあ、専門家達が何をどう考え、そして政府がその政策をどう舵取りしようとしたのかが検証できません。

となると・・・

将来のための備えを考えるネタ、自前の参考資料ががありません。

これはひどい話です。

さてさて、経済活動が戻るにつれ、新たに感染する人が出てくるでしょう。

コロナ第二波です。

どんな規模かはわかりませんが、これはほぼ確実でしょう。

人と人との距離、手洗い、うがい、身の回りを清潔に。外で何かに触れたら即座に消毒。

超神経質になる必要はないにせよ、普通にできうることはやりましょう。

経済を止めることなく、実は感染を防げる可能性は高いと思えるのです。

(また、抗体ができて免疫を持っている人も増えていることでしょう)

明日が良い日になりますように。