オパール・リセットのとき・2023年10月16日

 

オパール(Opal)
オパール(Opal)

オパール・リセットのとき・2023年10月16日

オパールが出ています。

このストーンに求めるのは「生まれ変わり」「過去のこだわりを捨てる」「心に潤いを」。

オパールは過去のこだわりなどを捨てさせ、新しい自分に生まれ変われるようにサポートしてくれるストーン。

変化の時期を迎えたあなたの「心のしこり」を解きほぐし、かたくなに閉ざした心を開きます。悲しみで乾いた心に潤いをもたらし、柔軟な感情を取り戻させます。

注意としてオパールは強力に心に働きかけるので、ときとして感情を高ぶらせる作用も持っています。

あまり気持ちが高ぶったり、ゆれ動く時には一旦身体から外してください。

■オパールと相性が良いストーン

ムーンストーン

不要な自分を手放す。感情面の深い癒し。

■カード:ワンドの10

良し悪しよりもアドバイス系。

これまで頑張ってきて、どうにかこうにか過ごしてきました。

そこそこに成功しているかもです。

しかし、山を越えるたびに瑣末な問題に追われたり、いつまでたってもこのままかとうんざりした気分が湧いてもきます。

成功のために様々なことを捨て、ことによっては人間関係もまずくなることにも目をつむってきたのに、これで良かったのかとふと思うことも。

しかしながら安心していたら足元をすくわれないかとヒヤヒヤすることもありでいっときたりとも気を抜けません。

が、こんな緊張やストレスから解放されたいな、と思うのも当然。

責任や重圧に押しつぶされそうな気もします。

そこで、今までのやり方を一度リセットしてみるのも間違ったアイディアではないでしょう。

どうやら、それが真の可能性を切り開く道になりそう。

■ 考えよりも行動を変える

日々カードを引いていると、時折は「リセット系」が出ます。

しかしながら、実際には勝手に生活がガラリと変わることはありません。

宝くじが10億円当たったとしても、自分が変わろうとしていなければ同じ生活を続けることでしょう。(本質的にはね)

で、自分を変えようと思うとき、急激にその考えをガラリと変えることも困難です。

実際には少しずつしか変われません。

何かを変えようとするときは、今実際に手をつけられること、簡単にできそうなことから始めるのが吉。

ところが考え方を変えようと思うけれどそれが難しいと思っている方も多いようです(本当はそんなことはないのですが)。

そこで、考え方を変えるよりも簡単なことがあります。

それは・・・

「行動を変える」です。

行動を変えると、考え方も変わることを請け合います。

さて、その行動ですが先に書きましたように「簡単にできそうなこと」を見つけて、とにかくそれをし始めること。

100%完璧でなくとも「取りあえず3分間だけでもそれをする」をしてみてください。

考えるより先に行動を、です。

この小さな行動が、自分自身の人生を変えるきっかけになることが実際にありますよ。

この小さな行動を飽きることなく積み重ねてください。この行動が習慣化すれば、必ずや人生に変革が訪れます。

オパールを使ってみてください。

何かをリセットするための「行動」を考えてみたけれど、実際にそれをすることに躊躇(ちゅうちょ)があるなら、オパールが助けてくれるでしょう。

明日が良い日になりますように。