オパール・最上級の展開・2023年7月31日

オパール(Opal)
Opal

オパール・最上級の展開・2023年7月31日

オパールが出ています。

このストーンに求めるのは「生まれ変わること」。

オパールは「自分が新しく生まれ変わりたい時」に強い味方になるパワーを持っているストーン。

過去に囚われてかたくなに閉ざした心を開きながら変化に対する恐怖心を取り除けるよう、思考回路を柔軟にします。

これはときにアーティストに望まれる働きとなります。

ただし、オパールには「気分を高揚させる作用」がありますので、感情的な時やイライラしている時には、心が落ち着くまで着用を控えておくのがキモ。

■オパールと相性が良いストーン

サファイア

マイナスをプラスに変える力。繁栄をもたらします。

■カード:カップのエース

愛情系を基本として最上級クラスに良いカード。

歓喜の訪れを予感させます。

あなたの運命が大きく変わろうとしていることを告げています。

特に愛情系としては運命的な出会い、そして現状のパートナーとは代え難い絆を知ることになりそう。

あなたの内に溢れる愛情を素直に表現してください。

そうして人生に愛情と喜びで満ち溢れるようにしましょう。

日常のささやかなことの中にも幸福を見つけられるよう努めてください。

また、愛情系だけでなく、思うように行かなかった出来事に悩んでいた人は、ようやく願いが叶いそう。

すべてのことが最も良い形で展開していくようですよ。

この喜びと幸福を最愛の人と分かち合ってください!

■ 人は誰かに親切にしたい

今回は愛情系で非常に良いカード。

気を良くして本日の格言を行っときます。


誰にでも知らないことはある。
そのことが人によって違うだけだ。

(ウィル・ロジャース)


さて、これを応用して人と仲良くする方法を書きます。

これは「とっつきにくい相手」だと思っていても何とかなるかもの方法です。

人間関係として、その人となんとかコミュニケーションをとる必要があるなら試してみてください。

それはシンプルで、自分が知らないことで、相手が知っていそうなことを訪ねてみることです。

自分のポジションとしては「教えをこう」です。

(そこそこ下手に出る感じでイイです)

で、教えてもらったら「ありがとう」とお礼を忘れずに。

むしろこれは新しい職場などで仕事内容を確認するためにはやりやすいですね。

ただ、相手が答えにくいことを訪ねてはなりません。うっかりすると人間関係をぶち壊しますよ。

「誰かに何かを教える」これはある意味「人助け」や「親切」です。

これは多くの人が「気持ち良い」のです。これ、ある意味で親愛であって理解です。

ただし、1/10くらいの確率で悪意がある人に当たる可能性があります。

答えに嘘がないか、少し用心してください。

最初から疑う必要はありません。だんだんとわかるようになります。

ただ、この話に限らず「観察力」はサバイバルのために非常に重要な能力と言えます。

明日が良い日になりますように。