オパール・崩壊そして再生・2022年3月25日

オパール(Opal)
Opal

オパール・崩壊そして再生・2022年3月25日

オパールが出ています。

このストーンに求めるのは「発想の転換」「人間的成長」。

オパールは「自分が新しく生まれ変わりたい時」に強い味方になるパワーを持っているストーン。

過去の恋やこだわりなどを捨てさせ、新しい自分に生まれ変われるようにサポートします。

悲しみで乾いた心に潤いをもたらし、柔軟な感情を取り戻させます。

■オパールと相性が良いストーン

フローライト

発想力の強化に使います。今回のカードのような大激変の中でも、発想を柔軟にして乗り切れる力を持ちます。

■カード:塔

うわ、これは崩壊を意味するカードですね。

でも受け取り方で様々。

とりあえず予期せぬ出来事で環境の大変化が起こる可能性あり。(しかしそれに気づかぬことも)

そしてこれは防ぎようがなく、個人の努力とかそういったレベルとはかけ離れているようです。

もしかすると、今までしてきたことが大間違いな場合もありで、大きな運気がそれの訂正にかかっていることも。

非常に理不尽に思われるかもですが、この苦境はやりようによって大きなチャンスでもあります。

と言うのは、このカードは単純な崩壊や喪失でなく、精神的に真に目覚める時に現れるからです。

人生をガラリと変えるほどの喪失に出会い、大いに成長できるタイミングでもあります。

流れに逆らわずに事態を受け入れて泳ぎ切ってください!

■ 崩壊の後の再生

何か新しいことをしようとするとき、先にある何かの破壊が必須になることがあります。

老朽化した家やビルの解体はどうしても必要ですよね。

ま、これが自分の意思によることになるか、状況がそうさせるかの違いはあると思います。

問題になるのは後者の「状況としてそうなった」場合でしょうか。

そこで、立ち直りが早い人は「所有性」が大きいわけです。

平たく言えば「じゃあもう一度作り直そう」と思えるかどうかです。

または「そこに必要なら持ってこよう」と思えることですね。

そうでない人は「なくなった」と言ってその悲しみに暮れるままです。

立ち直りが早い人は明日のための創造に忙しく、悲しみに暮れる人は昨日の災難を今日も引きずります。

塔のカードは崩壊の後が大切だと言っているようです。

そこでオパールは「創造」に関する手伝いをするストーンとして使うわけです。

明日が良い日になりますように。