ムーンストーン・情熱に呼応するようにチャンスが降り注ぐ・2024年10月4日

 

ムーンストーン
Moon-stone

ムーンストーン・情熱に呼応するようにチャンスが降り注ぐ・2024年10月4日

ムーンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは以下の通り。

  • 自分の直感を受け取りやすく
  • 自分の本心に気づく
  • 希望と気力を取り戻す
  • 必ずやり遂げると信じる強さ

ムーンストーンは自分で自分の事がよくわかるようになる様サポートする働きを持っています。

また無意識状態を促し、主人が持つ「心霊エネルギー」を高め、いつも安定した状態を保てるようにサポートします。

問題が発生した時の「心身の過剰な反応」を緩和し、理性でモノを考えるように導きます。

ムーンストーンは男性性のエネルギーと女性性のエネルギーのバランスをコントロールしてくれます。

つまり男性なのに女性っぽさが目立つ人や、女性なのに男性っぽさが目立つ人のエネルギーバランスを調整し、男性は男性らしさを強化し、女性は女性らしさを強化してくれるのです。

■ ムーンストーンと相性が良いストーン

ルチルクオーツ

  • 続ける粘り強さ
  • 行動力の源
  • 前進する

■カード:星

良いカードでアドバイス系。

再チャレンジのチャンスが巡っています。

投げ出しけけていた夢や目標がありませんか?

あなたが歩みを止めない限り、あなたの眼前には無限の可能性があります。

星は、あなたが迷うことがないように道を照らし続けてくれています。

これまでたゆまぬ努力を重ねてきた自分自身を信じてください。

様々な障害に当たっても落胆する必要はありません。

もうダメだと思ったとしても、今にも力尽きそうだと感じていても、アクションを起こし続けましょう。

希望は必ずあなたと共にあり、そばであなたを見守り続けています。

また、この時期にはインスピレーションに恵まれています。

直感を信じた行動が成功をもたらす暗示もあり。

■ 突然良い人になることはない

今回は大変良いカード。

あまり深く考えず、するだけのことはしてしまいましょう。

(そして結果を見て考えよう)

ところで、このコラムで時折は「人が死んだらどうなるか」系のことを書いていますね。

今回もこの路線で進みます。

少し前に、認知症の人が亡くなった後どうなるか書きました。

そこで今回は「普通の人が亡くなった後」のことを。

よくある話ですが「ご先祖様に守られた」的なことを見聞きします。また時には「ご先祖様にお願いする」などもあり。

そうとして、亡くなった人々は皆が自分の子孫や身内を守ってくれるのでしょうか?

いやいやいや・・・

例えばですよ、亡くなったのが「DVの夫」だったとしましょう。または「アル中の父親」だったしましょう。

彼らがですよ、亡くなったからと言って突然改心するとは到底思えません。(人によってはあるかもですが)

ま、普通はね、人が亡くなっても生前のその人の特性そのままを当面は持っている感じと思われます。

アホのまま死んだらやっぱりアホ霊です。心配性なら心配性の幽霊になるでしょう。

このように、その人が生前に持っていた基本的な「感情のレベル」そのままで死後に移行するようです。

(だから自分で死んだらめちゃくちゃ辛いっすよ)

これはシンプルに、怨霊なんてそのまんまですよね。恨みを抱きながら亡くなれば、亡くなった後もそれを引きずっていますよね。

また、物事に直面できない人が亡くなれば、自分自身の死に対しても直面できず、いわゆる「成仏」しにくいことが考えられます。

ね、生きている間に色々と徳を積んだり、人には親切にして、そして倫理観のひとつもアップするようにしておかないと、自分が亡くなった後が辛いですよ。

いやね、死んだ後に徳を積もうと思っても、これは意外に難しいかもですよ。

するべき良いことは、生きているうちにやりましょう。


あっと言うまに今週も最後の更新になりました。

次回の更新は10月6日(日)午後10時以降となります。

明日が良い日になりますように。