ムーンストーン・やり直せる・2023年5月25日

ムーンストーン
Moon-stone

ムーンストーン・やり直せる・2023年5月25日

ムーンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「可能性の追求」「直感」。

ムーンストーンはインスピレーションを旺盛にします。

迷いがあったり、論理的に判定不能な場合でも直感に従って行動が取れるようになります。

そのために必要な「自己との対話」「感情の波を収める」といった働きを持つのもムーンストーンの特徴です。

根底には例によって癒し系ありですね。

■ムーンストーンと相性が良いストーン

ガーネット

持久力、努力を惜しまない精神力をもたらします。

■カード:星

再チャレンジのチャンス到来。良いカードです。

今にも投げ出しそうになっていること、過去に挫折した目標に向かって再び歩み出せそうです。

それはあなた自身があきらめなければいつでもできること。

星はずっとあなたを見守っているのです。

今日まで頑張ってきた自分自身をまずは信じてください。

「もうだめだ」と幸福に背を向けて落胆する必要はどこにもありません。

今はまだかなわぬことだとわかっていても、今にも力尽きそうになっていても、とにかく歩み続けましょう。

希望はいつもあなたと共にあるのです。

アクションがあれば、どこかに必ず突破口が開けます。

動いている人にだけ、チャンスの道が存在します。

■ 上達への上昇カーブと必要時間

少し前に興味深い動画を見ました。

それは「練習量」と「上達度合い」についての考察。

かいつまんで説明しますと・・・

あることを始め、それについて「10分間の練習」をしたとします。

このときの上達度合いを仮に「10」としましょう。

それでは、この上達度合いをより高度な「20」にしたければ、さらにどれだけの練習量が必要になるか?

さらに「10分間」の練習をすれば、上達度合い「20」になりそうに思えますよね。

ところが答えは「100分間」の練習が必要と!
(ごく大雑把な話としてです、10×10で100分間)

これ、練習している本人にすると、次の10分間ではなかなか上達せずに「挫折感」を味わいます。

そして「自分には才能ないかも」とか思い始めるわけです。

ちなみに、上達度合いを「40」にしたいとき、必要な練習時間は100分×100分=「10000分間」になるようですよ・・・

要するに、習得度が進むにつれゼロスタートの時よりもなかなか上達しないように、どんどんそう感じられるわけです。

これ、何かを成し遂げるには思い切り踏ん張るしかないって話。

簡単にやめちまっては何にもできないのです。

難しいことに挑もうとするならなおさらです。

地道にやる、決まった時間に必ずやる、いやでもやる、飽きてもやる、眠くてもやる、上達が見えなくても気にしない、とにかくやる・・・

あ、要するに「行動せよ」です。

この行動を起こさせるのは人の精神に他なりません。

ムーンストーンで自分の心を知り、「これをやろう!」と思った日の感動を取り戻しましょう。

そしてそれに必要な努力をガーネットに助けてもらいましょう。

星が見守っていようがどうしようが、行動する人だけが「できるように」なります。

明日が良い日になりますように。