ムーンストーン・希望の星・2020年6月10日
ムーンストーンが出ています。
ムーンストーンに期待するのは「直感」「自分を信じること」。
ムーンストーンは基本的に「自分自身との対話」する働きを持っています。
癒し系としてその根底にあるのが、自分を振り返ってちょっと落ち着いてみようということになります。
泣いたり怒ったりする自分を見つめ直すことによって感情の波を収め、自分自身をよく知り、そして不要なことと伸ばしたいことを見極めて進む、そんな意味があります。
ムーンストーンと相性が良いストーン
ペリドットは希望の灯りを意味します。
心にあるマイナス感情を優しくはらって明るい方向へ導いてくれるでしょう。
ムーンストーンで自分自身を省みる時、ペリドットの癒しがあると良いですね。
カード:星
良いカードです。
星はあなたをいつも照らしていますよね。希望を見出して、思っていたことが実現する兆しを表します。
自分の可能性に賭けて、将来に向けての一歩を踏み出せるでしょう。
まずは、自分自身に無限の可能性があることを知りましょう。幸福に背を向けてもう二度と立ち上がれないなどと思う必要はありません。
進んでいくうちに、幾多の挫折があったでしょうが、歩みを止めないことが大切。
インスピレーションに恵まれる時期でもあります。
直感に従った行動が吉と出るようです。
スマホを替えた話題(その2)
スマホを替えたことで、古いアプリが動かなくなり、パソコンとの同期を取るためにもパソコンの方でも新しいアプリの導入が必要になりました。
問題になるのはパワーストーン関連のデータベース。
今のところ260種類のパワーストーンのデータがり、これをうまく新しいアプリに移植しなければなりません。
そこでアプリ探しが始まるのですが、思わぬところで「日本の衰退」を知ることになります。
そうしてパワーストーンのデータベースとして使える新しいアプリを探しますが、日本製はなく、海外製の物から選ぶことになります。日本ではもうMacやiPhone用のデータベースアプリが作られないということです。
これだけでも衰退してますよ。
また少し前まで、海外製のアプリも日本市場を見て「日本語化」されたものが多数ありましたが、それが今やかなり数が減っていることに気づかされます。
あ、これはもう日本をアプリの市場としては見ていないのだ、と実感することしばし。
そりゃそうでしょう。日本はこの20年ほど所外国に比べてGDPが上がっていません。経済的には衰退国なのです。(本当ですよ)
特に、教育や文化、厚生方面では予算が削られる一方でした。
また、今回のコロナ禍に際しては、欧米諸外国の対応と日本の差に驚くことがありました。
PCR検査の少なさ、緊急事態宣言下での各産業への支援のあり方など、日本の行政は遅れているという認識をせざるを得ません。
なんとかして、この衰退状況から抜け出さねばなりません。
明日が良い日になりますように。