ラブラドライト・大胆な決断と行動を・2020年7月22日

ラブラドライト(Labradorite)
ラブラドライト(Labradorite)

ラブラドライト・大胆な決断と行動を・2020年7月22日

ラブラドライトが出ています。

ラブラドライトに期待するのは「力強さ」「威厳」。

ラブラドライトは強い信念、行動力、そしてプラス思考をもたらすストーン。

設定したゴールにたどり着けるよう、最後まで応援してくれます。忍耐力を養い、迷いが出たら元の道に引き戻してくれるでしょう。

周囲にとっては、忍耐強く行動する姿に対して威厳すら感じられるようになります。

このあたりの働きは意味辞典の方ではあまり触れられていませんね。

ラブラドライトと相性が良いストーン

ロードナイト

ロードナイトは自分への自信を取り戻すときに使えるストーンです。ラブラドライトを使いながらも挫折しそうになるところをバックアップするように使います。

カード:皇帝

良いカードです。

もう何せ最高権力者を表していますよ。頂点に立ってビジョンは壮大に、そして大胆な実行力を発揮できるとき。

今決断するべき何かを抱えているなら即座に行動し、目的遂行してください。

大きな目的を達成するのはそもそもが簡単ではありません。妥協したり努力なしで待っているだけは成し遂げることはできません。

このカードは妥協なく行動し続けることが大切だと告げています。

失敗を恐れぬ決断と実行によって未来を変えることができます。

それは今のことではない(その2)

決断や実行を伴うときに出てくるストーンは、自己決定に基づいて行動を促すタイプの物ですよね。

しかしながらそれらのストーンの多くには、元々は根本的に癒し系が入っていることが少なくありません。

と言うのは、決断や実行を妨げているのが過去の出来事からくるトラウマ(心の傷)だったりすることが非常に多いからです。

ですので、決断や行動を促すためにまずはそれらを妨げていることを処理しているわけです。

シンプルな例えとしては、何かに対する「苦手意識」があります。

これは単純に過去の失敗に基づく誤った判断がそこにあるかもですよ。これは克服しないといつまでもそれは苦手なまま。

他、行動や決断を妨げるものに「都合の良い言い訳」があります。

これはトラウマではないですが、過去の事例から「今決断できない言い訳」を探し出す作業と言えます。

例えば、「やろうと思ったが熱が出た」と言う言い訳。

これは過去に「熱が出ると学校を休めた」と言う体験を現在に持ってきて「今やらなくてよい理由」として取り上げるパターン。(どちらにしても「それは今のことではない」のです。)

これは本人自身は本当に発熱したりしますから、結構たちが悪いです。

こちらに関しては根本に癒し系を持っているストーンでは対処できませんね。

優柔不断さを断つ系のストーンが必要でしょう。

明日が良い日になりますように。