ヘマタイト・自分の幸福のために行動する日

2015年3月31日 ヘマタイト・自分の幸福のために行動する日/運命の輪

良い兆候です。好機のおとずれを暗示しています。

今までドン底にいたと思っている人、予期せぬ障害に身動きが取れないでいた人、そのような状況からなんとか抜け出したいと思っている人にとっては事態が劇的に好転するかもです。

真面目に働いてもまったく日の目を見ず、誰からも認められていなかった人、あなたの働きに皆が気づくときが来ています。

また、失敗によって一度沈みきっている人には再起のチャンスが訪れます。

このようなときにお勧めのパワーストーンはヘマタイトです(意味辞典に未記載)。これは3月25日にも登場しましたが、使い方はほぼ同じ。ヘマタイトは行動力を刺激する「起爆剤」みたいなストーン。見つけたチャンスを素早く確実に掴み取れるようサポートしてくれるので、チャンスの兆しが見えたら意識して「積極的な行動」を取りましょう。

ところで、今まで順風満帆で現在も不満がないとう人は、将来のために備えをしましょう。自分が何の努力もせずにただただうまく生きられると思っていると、運命の輪が大きく回転しますよ。

それは誰の価値観か?その2

昨日に続き価値観のお話です。

人によっては「人に与えられた価値観」でなく「自分自身の価値観」を持つのにかなりな困難を感じることがあるでしょう。

あれもこれも人から言われた考えではないかと思えてならず、自分としては本当は何に価値をおけば良いのかわからないという状況です。

もしもそうであるなら、あまり深く考えずに「行動」してみてください。しかしその行動は誰かからの指示でなく、自分で最初に起こした行動としての行動であることが必須です。受け身で行われる行動ではダメですよ。

それから、簡単には物事に同意しないことです。あらゆることに「なぜ?」と疑ってみてください。これは懐疑的になれということではなく「この人はなぜこういう考えなんだろう?」とちょっとは深く洞察してみることです。

そしてもしもできるなら「なぜそうなのか?」と実際に尋ねてみてください。実際にはその人が言っていることには大した根拠がなかったりするのです。

こうしているうちに、自分の考えを作ることに慣れていきましょう。

明日が良い日でありますように。

公開日:2015年3月30日 最終更新日:2015年3月30日