ガーデンクオーツ・休憩しよう・2022年7月7日

ガーデンクオーツ(Garden-quartz)
Garden-quartz

ガーデンクオーツ・休憩しよう・2022年7月7日

ガーデンクオーツが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「バランス」「休憩」「慎重さ」。

ガーデンクオーツは典型的に癒し系。これは歴史的にも古くからある使い方。

中国では本当に病人の方が持っていたようです。

基本的な働きとしては心身ともに「アンバランス」を正す感じです。

体調、心の健康ともに面倒を見てくれるストーンと言えます。

■ガーデンクオーツと相性が良いストーン

ラリマー

シンプルに癒し系、別名ペクトライトですね。特に、低い感情のレベル(悲しみ、怒り、敵意など)を上の方に引き上げる作用があります。

■カード:節制/リバース

普通に注意系です。

ここは余計なことをするよりも休憩した方がいいですね。

特に、頑張りすぎたかもな人は休みましょう。

今は気分として不満足な感じ。

それが元にありますから、下手をすると「自分さえ良ければ」感が芽生えやすいです。(これ注意ですね)

そのために金銭や人間関係でのトラブルを招きやすくもあり。

不満足というのはもうシンプルに欠乏感として疲れやすくあります。これはエネルギー切れの症状です。

こんなときには好きな物でも食べ、忙しくて見られなかった映画を見たりとか、好きなことをして充電しましょう。

余計なことをしたり考えたりするよりも、ちょっと立ち止まって体勢を整えましょう。

■ 休憩中にしてみること

調子が悪いなぁ〜、と思うことは誰にもありますよね。

時間を作れるなら、そのまんま休憩しましょう。

どうしても必要な仕事があれば、少しだけエネルギー配分を落としたりペースダウンで余裕を作りましょう。

または、ルーチンワークでこなせることがあるなら、一定期間はそちらに切り替えるのも方法。(さして気を使わずに自動的にできてしまうような仕事です)

そうして、少し余裕ができたとしておすすめしたいことがあります。

それは、自分が今までに未経験な何かをしてみること。

見たことがない分野の映画を見る、のような簡単なことで良いのです。

さしたる努力なしにできる、ちょっとは興味があったかもしれない何かをしてください。

未経験な何かについて、それを取り上げてみてください。

明日が良い日になりますように。