ガーデンクオーツ・リフレッシュしよう/ワンドの4

2016年6月21日 ガーデンクオーツ・リフレッシュしよう/ワンドの4

おや、昨日に続きまた良いカードですね。そしてちょっとのアドバイス。

今までの行動に対して何らかの結論が出て、そして幸運がもたらされるようです。そしてどうやら「節目」の日になるようですよ。

信頼を置けるパートナーや仲間を得られる兆候もありますね。

ただ、これまでちょっと頑張り過ぎていた、またはこれからもそのまま突っ走ろうという傾向もあり。

今の所まではこれで良かったかもしれませんが、頑張る以外の方向で人付き合いしてみることをお勧めいたします。

そうすることで今までに気づかなかった幸福を得られることもあるでしょう。

この節目に、ちょっと日常から離れ、主に心を休ませてあげましょう。もちろん、レクリエーションをしてリフレッシュも良いですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはガーデンクオーツ(意味辞典に未記載)。

ガーデンクオーツはもろに「癒し系」「やすらぎ系」です。ここまで突っ走ってきた人は、ちょっとばかり休憩をしようではありませんか。走ったらどこかで休憩する。その方がトータルは持続力が続くものです。

カラパイアから、前世の話について

不思議情報サイトのカラパイアに以下のような記事が出ていました。

「生まれ変わり」は本当にあるのか?前世の記憶を持つ6人の子供たちのケーススタディ

さて、前世についてはこのコラムでも時折は取り上げていますが、それがあるのかないのか?どちらにしたって証明することは難しいですよね。

ただ、筆者の個人的な感想としては、前世を肯定した方がよほどつじつまが合う話が確かにある、と思っています。それが本当に前世のことかどうかわからないとしても、肯定すれば解ける謎がありそうです。

さて、カラパイアの記事はそもそもがどこか他の情報源からの引用なのですが、この種の話で抜けていることに「前世」があるとして、さらにその「前世」については言及がないことです。

何世代も前へずっと連綿と続く前世のことについての言及は、もしかするとこのコラムくらいなのかもです。

ところで、子供が話す前世の記憶は、それを実際に検証してみると当たっている部分と、どうも当たっていない部分があったりです。

例えば、前世で「なんとか」という街に住んでいて、自分はそこで「誰それ」として生きていた、という話がある場合のこと。

街の名前は当たっていても、その名前の人物が住んでいた形跡を発見できなかったり。そうなると、その記憶が否定されやすいのです。

そうして「やっぱ違うよね」・・・

で、終わりにしたくなる「否定派」の考えもわからなくはありません。

ただね、これまでに書きましたように、前世の前世のそのまた前世といった連綿と続く生涯があるなら、その記憶がどの世代のことであったのか、ごちゃ混ぜになっても無理はありません。

住んでいた街の記憶はひと世代前の前世で、住んでいた人物名は別の土地での3世代前の記憶であったりとか、そんなごちゃ混ぜがあり得るでしょう。

だってねえ、一年前のことはおろか、昨日のことだって覚えていなかったり勘違いしたまま覚えていたりということがあるでしょう。

それが前世とか何世代も前の話になるともう十年とか百年単位で遠い昔のことですよ。実際には今を生きているこの人生のことでさえ、記憶は曖昧なのです。

ですから、証言通りの前世の記憶を発見できなかったとしても、それだけでは前世を否定することはできないと思っています。

明日が良いに日なりますように。