フローライト・あと一歩で手に入る・2023年11月14日

フローライト
Fluorite

フローライト・あと一歩で手に入る・2023年11月14日

フローライトが出ています。(上の画像はバイカラーフローライト

このストーンに求めるのは「学び」「ステップアップ」「成長」。

フローライトは、自分の中からわき起こるマイナス思考や、他人から発せられる邪心などのマイナスエネルギーをカットする作用に優れたストーン。

すなわち、癒しの中でも積極性があり、そして防御機能があるわけですね。

その上でフローライトがしたいのは、持ち主の能力を十分に発揮させること。

物事を客観的に捉えることができ、そしてするべきことに集中できる能力を養います。

■ フローライトと相性が良いストーン

ガーネット

持久力、努力が実る、活力アップのストーン。

■カード:ペンタクルの7/リバース

アドバイス系です。

リバースですが、悲観的ではありません。

将来について模索していたり、不安で迷いがあったりかもです。

もしかしたら大きなチャンスを目の前にして、これをどうしたら良いか考えあぐねていることも。

あなたは、あと一歩のところまで来ているのです。

これまでに、タネを蒔いて育んできましたよね。

あとは実りを収穫するのです。

そのためにはあと少しの努力を!

面倒に感じることも厭わずに手をつけてください。これらを先に始末しましょう。

あなたの望みはきっと叶えられます。ゴールは近い!

努力を継続しましょう。
そのための決意のとき。

これは大きい自己成長ですよ。

■ 開始一年以内に挫折するアレ

早速ですが本日の格言行っときます。


人生に失敗した人の多くは、あきらめたときに自分がどれほど成功に近づいていたか知らなかった人たちだ。

(トーマス・エジソン)


思いますに、ことの成否を決定する大きな才能があるとすれば、それは「そのことをやり続けることができるか」これだけかも。

ところで、もしかしたらそこでギターを弾いているあなた・・・

ギターを弾き始めて一年以上経ったでしょうか?

実は、ギターは楽器自体が安く手に入り、ことによっては1〜2万円程度でも入門に耐える物を購入できます。

で、歌番組など見ていても、ギターと言う楽器は簡単に演奏していそう。弾きながら歌を歌う人も。

で、一見は誰でもできるんだと思いやすいです。

そしてすぐに始めてしまいます。

が・・・

ところがギターは始めてから1年以内の挫折率が90%だそうです。

ま、要因は様々でしょう。

単独で始めてしまい、教わる人がいない中で暗中模索のままとなって上達の喜びを知り得ないとか。

いやね、あれは見ているよりもかなり難しいのです。フォークソングの伴奏までならなんとかでしょうが、それより上の少しテクニカルなことになるともう・・・

そして楽器そのものが安いのであきらめるのも簡単・・・

「続ける者だけが生き残る」

これ、真理ですわ。(当たり前か)

でね、今の時代は昔に比べたらネット動画で簡単に「教則モノ」が手に入ります。

そんなものがなかった時代に比べれば、今は100倍以上は上達や続行のためのデータは得られると思いますよ。

挫折しそうになったら・・・

踏みとどまってください。

始めた頃のワクワク感、モチベーションを思い出しましょう!

それから、難しい何かって、一生涯続けることができますよ。

明日が良い日になりますように。