フローライト・豊穣のときがきた/女帝

フローライト(Fluorite)
フローライト(Fluorite)

2016年10月31日 フローライト・豊穣のときがきた/女帝

おおっ!これは良いカード!

手放しで喜べるほどに最上級クラスです。

過去に蒔いた種が「豊穣のとき」を迎えます。女帝があなたを見守っているようですよ。

これまで様々な挫折を味わってきたとしても、今まで抱いてきた夢や希望がもうすぐ実る兆しです。

「すでに恵みを受け取ったような満ち足りた気持ち」をしっかりイメージしましょう。

明確な手応えを感じられなくても信じる心を忘れずに。このカードは富と繁栄を約束しています。そして心の豊かさこそが本当の豊かさであることを告げています。

自分を信じる心によって状況が良くなります。そして環境全体が愛に満ちたものになるでしょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはフローライト

フローライトを選んだのは「イメージ力」を強化する意味です。このあたり、意味辞典には未記載ですが、セレニティアスではフルオーダーなどでこの働きを使うことがあります。一方でストレス緩和などの働きがありますから、物事を良い方向で捉えて良いイメージを作るにはもってこいのパワーストーンになるでしょう。

たまには石の話を(その3、乾かないストーン)

今回は良いカードでホッとしました。そこで今回も石の話を少し。

セレニティアスの商品の中にメンテナンスキットがありますが、これはアメジストとクリスタルのさざれ石(細かいザラメ石)をセットにしたものですね。

アメジストさざれ
アメジストさざれ石
クリスタルさざれ
クリスタルさざれ石

このさざれ石はアメジストもクリスタルも入荷してから一度洗浄しています。そしてそれを乾かすときに不思議な現象が。

ごく薄い洗剤と水で洗浄した後、ザルでできるだけ水気を切り、それを新聞紙に広げます。そもそもが細かいストーンの集まりですから、ザルに移した段階で水はけは非常に良いと思えます、と言いますか、水はけが良い「はず」ですよね。

ところが、これを新聞紙に広げるとき、一粒一粒ができるだけ接触しないように広げておかないと、これらがなかなか乾かないのです。もしも何粒かの固まりがあろうものなら、そこにある水分は異様に乾きません。これはアメジストもクリスタルも同様です。

この乾かなさ加減ときたら「えっ!何で?!」と思うほどですよ。

石それぞれに水が染み込むことはないでしょうから、水とストーン間で何らかの力が働いているようにしか思えないのです。それが分子構造によるものなのか何なのか、それはわかりません。

アメジスト&クリスタルのさざれ石は浄化&チャージによく使っていますよね。よく使うものですからいちいちしまい込んだりしていないので、ことによっては長い間にホコリをかぶったりもしているでしょう。そんなときにはザブザブと水洗いしたくもなるででしょう。

もしも、クリスタル系(アメジストも含みますよ)のさざれ石をお持ちで、それを何かの都合で洗うことになったとしたら、それを洗浄後にザルに空けてそこに放置しているだけで乾くと思ったら大間違い。必ず新聞紙など水分をある程度吸い取るような敷物に広げましょう。

そして、石同士が接触しないようにできるだけ広げてください。さもないと、思いのほか乾かないので驚いてしまいますよ。

明日が良い日でありますように。