バイカラーフローライト・ゲームは続く・2019年11月15日

バイカラーフローライト(Bycolor-fluorite)
バイカラーフローライト(Bycolor-fluorite)

バイカラーフローライト・ゲームは続く・2019年11月15日

バイカラーフローライトが出ています。(意味辞典に未記載)

バイカラーフローライトのキーワードは「多面的な判断」。

持ち主を焦燥感、不安感から解放し、発想力を豊かにします。状況の変化にも臨機応変になるでしょう。

その根底にあるのは感情の波を静かに治めることにあります。どちらかと言えば癒し系が入っているわけですね。

落ち着けば知識の吸収もよくできて、学習にも向くのがバイカラーフローライト。

カード:吊られた男

良し悪しを語りにくいカードですが、筆者的には良いとします。

男が吊られている図柄となりますが、ちっとも苦しそうではありません。

何かを悟っている感じさえありますね。

手も足も出ないと思っている状況で知る、自分の内面とその可能性ということがあるかもです。

どうしようもないとき、それからがゲーム

吊られた男のカードが示すように、もう手も足も出ない、どうにもならない、と感じることがたまにはありますよね。

しかし、同じ状況でも人によって対応が全く異なることがあります。

諦めてしまえば単にそれはそれまでです。

でもジタバタしても始まらないですよね。

これって世の中にある、あらゆるゲームの状況です。

将棋でも野球でも卓球でもラグビーでも、そして人生でも「絶体絶命」という状況からの回復ということはたくさんあります。

むしろ勝ちがわかっていることはゲームではないのです。

普通に見たら「手も足も出ない」状況から勝利することは少なくありません。

木に吊るされていても、枝が折れたりロープが切れたりがあるかもですよ。

発想を変え、ゲームを続行しましょう。

明日が良い日になりますように。