ブルーレースアゲート・最良のパートナーと出会いのチャンス・2024年7月18日
ブルーレースアゲートが出ています。
このストーンに求めるのは「穏やかで暖かい交流」「そばにいるだけでホッとできる人柄になる」。
ブルーレースアゲートは持ち主の人づき合い能力をアップさせ、友人や味方を増やす作用に優れたストーン。
自分の意見や考えを否定されたり、何らかのジャッジ(判断)をされる事への恐怖心を克服できます。
それができればコミュニケーションが楽になり、人間関係を築くことに役立ちます。
これらの働きからブルーレースアゲートはイライラを解消したり、他人の言動に左右されやすい人にもおすすめです。
■ ブルーレースアゲートと相性が良いストーン
運命の出会い。人間的成長。幸運をつかむ。
■カード:カップの2
愛情系で良いカード。
運命的な出会い、またすでにパートナーがいる人にとっては愛情と絆が深まることになります。
また、幾多の出会いの中で傷つき、そしてあきらめいた人には、これまでとまったく違う形で未来のイメージが浮かぶような素晴らしい出会いがあるかも。
これは妥協せずに今日まできたあなたへのご褒美。
運命のパートナーとの出会いは魂の成長にとっても大切です。
また、この出会いは親友や職業上でのパートナーである場合もあり。
人間関係に悩んでいた人は誤解が解けたり、新しい信頼関係が生まれるでしょう。
すでに出会っている相手も大切に。あなたが思いを注げば、素晴らしい関係が築けるはず。
■ 「聞き役」についてのQ&A(その2)
12日のコラムの内容について補足の続きです。
誰かのトラウマの内容を聞き役になった時の留意点ですね。
誰かが自分のトラウマを吐露するとき、そのトラウマそれ自体を論理的に解決することは非常に困難です。
論理的に解決できるなら、それはむしろトラウマでなくて普通の「問題」なのでしょう。
なので、聞き役としては相手が持っているトラウマのエネルギーを弱める手伝いをすることにつきます。
さて、トラウマが持っているエネルギーを弱め、影響力を少しでも軽くするためにできることは・・・とにかく・・・
聞くことです。
願わくば、相手がその話に「飽きるまで」です。
(もしかしたら、日を変えて何回も、ことによっては100回も同じ話を聞くことになるかもです)
「飽きる」すなわち「退屈」です。
退屈を「感情のレベル」で見れば、だいたい中間地点くらいまできていますよ。
最初は「悲しみ」や「怒り」にいたとしても、話に飽きて退屈になったら、それはかなり良い状態です。
「退屈」になったら「もういいや・・・」となります。
こうしてトラウマが持つ負のエネルギーはかなり削ぎ落とされています。
明日が良い日になりますように。