ブルーレースアゲート・常に最善策を探そう・2022年12月6日

ブルーレースアゲート(Bluelace-agate)
Bluelace-agate

ブルーレースアゲート・常に最善策を探そう・2022年12月6日

ブルーレースアゲートが出ています。

このストーンに求めるのは「よく考える」「人と溝を作らない」「円満に・友好的に」「人の心を傷つけない」。

ブルーレースアゲートはひと口に言って人間関係を良くするストーン。

持ち主の「緊張感・感情の荒波」を取り除き、安定した気持ちを維持できます。

いつも身につけていると、どんな人に対しても「常に友好的」で穏やかに接することができるようになります。

、素早く情緒を安定させる作用を持つストーンです。穏やかな感情をもたらすので「コミュニケーション能力」をアップさせますよ。

■ブルーレースアゲートと相性が良いストーン

アクアマリン

アクアマリンは人に対する許容力・許す心を強化してくれるストーン。

■カード:ソードの5

どちらかと言えば要注意のアドバイス系です。

目的達成のためにやるべき方向が定まりつつあるようです。

ことによっては正攻法では無理と判断し、コネや裏で手を回すといったことで目的達成しようとしていることも。

このように、目的達成のために周囲が見えなくなって倫理観が低下している可能性もあり。

このままでは周囲から理解が得られない可能性も。

そこで、今思う目的達成方法では得られるものがあったとしても、その反面で失うものがあります。

ここは近視眼的に早まった結論は控え、慎重でいてください。

大事な人々との間に余計なわだかまりができたり、古い友人が去ったりすることにもなりかねません。

わがままな振る舞いから大切な人を失うことがないように注意が必要です。

■ 緊急時にその人のことがわかる

よほどの緊急時以外には「手段を選ばず」はまあダメですね。

「手段を選ばず」はほとんど犯罪者の発想です。

手段を選べないのは、その瞬間の単なる判断ミスと同義です。

そして知識の足りなさは結果に大きく関係しそう。

また、緊急時に特に重要なことは不合理な「反応」が足を引っ張ることがあります。

これは例えば、緊急時に「放心状態」になる人がいることです。その場にぼやっと突っ立って何もできないのです。

普段は人格者で良い人だなあ、と思っていたような人でもこうなることはあります。

また人によっては緊急時において「憑き物が落ちた」ような状態でさっさと最善と思われる行動を取る人もいます。

この場合、前者とは逆に「普段の見かけによらず良いアクション」ということもありますね。そして「見直したなあ」と。

日常にある小さな緊急時、もしかしたらその人のことがよくわかります。

明日が良い日になりますように。