ブルーレースアゲート・ご縁を大切に/カップの2

ブルーレースアゲート(Bluelace-agate)
ブルーレースアゲート(Bluelace-agate)

2016年2月16日 ブルーレースアゲート・ご縁を大切に/カップの2

今回は特に愛情系として大変良いカードが出ています。

運命的な出会いがあるかもしれません。

また、今までに出会いや愛情系で散々な目に遭ってきたと思える人は、これまでとは全く異なった方面や趣向などで良い出会いがある可能性も。

これらは今までに愛情系で妥協できなかった人々にとっての良い兆しと言えるでしょう。関係に誤解があったとしたらそれが解けるときでもあります。

また、仕事上のパートナーや友人関係でも恵まれるとき。

今ご縁がつながっている人、これから出会う人、それら両方を大切にしましょう。それらの人々に心を注いだ分だけ良い関係が育ちます。

このようなときにオススメのパワーストーンはブルーレースアゲート

もう、ブルーレースアゲートは人間関係用のストーンと呼べるほど。持ち主の中身それ自体に変化をもたらして人間関係を楽に良好に変えていく働きがあります。ここの作用を取り上げようとすると多岐にわたりますが、人とのコミュニケーションが楽になることは請合います。

習慣がその人を作る

ここのところ禅問答のようなちょっと分かり難い話題が続きましたので、今日はシンプルな話題を。面白い記事を見つけましたので紹介させていただきましょう。

私がどうやって朝型人間になり、新しい語学を習得し、5倍の本を読むという2015年の目標を達成したか

詳しい内容はリンク先を読んでいたくとして、ここに要約しましょう。

それは、毎日の小さなことをコツコツと積み重ねることで大きなことがなされるということです。当たり前のようですが、記事の中ではそれを失敗しないで続ける秘訣が紹介されています。

例えば語学学習を始めるにしても最初は1日にたった5分づつであるとか、読書習慣をつけようと思う時には1日にたった1ページを読むといったハードルの低いことから始めるということです。

ここからは記事の内容から少し離れますが、習慣というのが明らかにその人自身を作っているのは間違いないことと思います。

例えば食生活などというのは完全に習慣性があり、まともな栄養素を取れているのか、そうでないのかは本当にその人の心がけ次第。

同様にお金の使い方に関しても習慣が大いに関係があるでしょう。こうしてみると他にもたくさんあります。人生の中の行動面は全て習慣によって規定され、行動以前に考え方までも習慣が大いに関係しそうです。

そしてその習慣を変えようと思う時には、リンク先の記事を参考にすれば、必ず達成できると思えるほど低いハードルを設定することになるでしょう。

例えば「日記を書く」という三日坊主の代表格のような習慣をつけたいなら、その日記は「たった1行でも構わない」という具合にしておくということですね。

リンク先の記事を読みますと、勇気百倍で新たに何かに挑戦したくなってきました。何か成したいことがあるなら、本日から早速始めてみませんか?

明日が良い日になりますように。