アジュラマラカイト・静観しよう・2023年6月21日

 

アジュラマラカイト(Azurite-malachite)
Azurite-malachite

アジュラマラカイト・静観しよう・2023年6月21日

アジュラマラカイトが出ています。

このストーンに求めるのは「距離を保って静観」「エネルギーの補充」。

アジュラマラカイトはアズライトとマラカイトが合わさったストーンですね。両方の働きをそのまま併せ持っていると思ってOKです。

アズライトは視床下部の働きをサポートし、自律神経系統のスムーズなスイッチ移行を助け、ホルモンバランスを整える作用があると言われています。

睡眠の質向上も望めそう。

マラカイトには体内エネルギーの増産をサポートし、体力向上を支持する働きがあると言われています。また精神的な安らぎを多く与えてくれるストーン。

もうほとんど休憩ですね。

■アジュラマラカイトと相性が良いストーン

アンバー

マイナス感情を処理します。陽気におおらかに行きましょう。

■カード:ワンドの騎士/リバース

要注意のアドバイス系。

普通に良くないです。

理想を実現しようとする思いと裏腹に、現実は厳しい状況であることを暗示。

関係悪化、努力しても足元をすくわれたり、治ったと思っていた問題の再発などなど、思わしくない出来事が続くかも。

精神的にもダメージを受けており、頑張ってもエネルギーの無駄遣いになることも。

今はもがいてい色々するよりも、少しの間は時間と距離を取って静観した方が解決策に近づきそう。

無理に何かするよりも放置する方が得策。

■ 小休止で静観しよう

久々にどうしようもないカードですね。

たまにはね、休むのも良しとしましょう。

何かを一生懸命している人は、きっと休む気にさえならないかもですが、ちょっと手を止めるのもアリですね。

少しばかり離れたところから事態を観察してみてはどうでしょう。

できたら「第三者」のような立場で自分の状況を眺めてみるのは吉でしょう。

そのためにも気分を切り替えましょう。

こんなときには「アジュラマラカイト」はうってつけの癒し系となります。

気分転換の後の方が良いアイディアが湧くことも多いです。

ずっとずっと同じことに取り組んでいると「視野狭窄」(しやきょうさく)にもなりやすいです。

ずっとデスクにいて書類やモニター画面を見ていた人は、外に出て遠くの景色を見てください。

遠くにある物に意識を向けてください。(これはマジ意識的にやってくださいね)

近くばかりを見ていた人は「遠く」を見るのです。

これは通勤や買い物の途中にもできますからオススメです。

明日が良い日になりますように。