エンジェルシリカ・自己肯定で次に行こう・2020年4月3日

エンジェルシリカ(Angelsilica)
エンジェルシリカ(Angelsilica)

エンジェルシリカ・自己肯定で次に行こう・2020年4月3日

エンジェルシリカが出ています。(意味辞典に未記載)

エンジェルシリカに期待するのは「リラックス」「開き直り」「いさぎよさ」。

エンジェルシリカは自己肯定感を醸成するのが得意なパワーストーン。

自分のダメなところをクローズアップするのでなく、ありのままの自分を見て肯定します。

基本的に癒し系、特にトラウマ処理に秀でた働きを持っています。

また、この好影響は自分だけでなく周囲にも伝搬させる力を持っていますよ。

エンジェルシリカと相性が良いストーン

ルチルクオーツ

エンジェルシリカでリラックスし自己肯定が高まったら、ルチルクオーツでお尻を叩きます。

「よっしゃ!、まあいい、次へ行こう!」そんな感じ。

カード:ワンドの9

するだけのことをして結果待ちという感じ。

その結果がどうであろうと受けて立とうとしています。

これ、ある種の開き直りです。

これからどうなるのだろうと心配することなく、何が起ころうと受け止めましょう。

準備はしても心配はしない、この姿勢が大切です。

が、最後には自分を信じる気持ちが自分自身を支えます。

確信をもって事に臨みましょう。あらゆる困難に打ち勝ち、最後は勝利します。

最近の様々な話題

今回はちょっと息抜きの記事にします。

テレワークと言うけれど

在宅でできる仕事は在宅で、というテレワークですが、そうして出来上がった仕事の書類は最終的に「ハンコ」を押して認証。

テレワークしてもハンコをもらったり押したりのために出社しなければならないのですと。これは日本のハンコ文化を見直すときかもです。

これねえ、ハンコというのは常日頃からムダに思えてなりませんでした。

世界的に見ても数少ないハンコの国みたいですよ。

各家庭にマスク二枚送付(安倍総理の決定)

これって現金給付よりもコスト高になるように思えて仕方ありません。
(だいたい200億円以上かかるだろうと言う推測あり)

で、これで見えるのは政府の混乱。

このコラムで散々書きましたが、混乱を収めるその方法は「何かできそうなことから手をつける」

で、手をつけたのがマスク配布。しかし、できそうなこととして並べる選択肢が間違っていたら混乱は収まりません。

で、この「アベノマスク」は国民から総ブーイングで政府はさらに混乱しているでしょう。

今週はこれで終わりです。

次は5日(日)のアップとなります。

明日が良い日になりますように。