アンバー・なんとか乗り切るタイミング・2024年2月27日

アンバー(Amber)
アンバー(Amber)

アンバー・なんとか乗り切るタイミング・2024年2月27日

アンバーが出ています。

このストーンに求めるのは「心を温め続ける」「マイナス感情を除く」「精神安定」。

アンバーは鉱物でなく樹脂ですね。日本名で「琥珀」(こはく)です。

鉱物でなくとも、不思議にパワーストーンとしての働きを持っています。

心にぴったり寄り添い、いつも温め続けてくれますよ。

消極的な考え方を取り除き、自分の気持ちを安定させます。

心の中に「不安・憂鬱感・絶望感」などが芽生えたら、アンバーを「左手」に軽く握り締めてください。

胃腸の働きが良くなるという話もあり、ダイエット中の方は注意ですね。

■ アンバーと相性が良いストーン

・レインボークオーツ

自立心を高める。心に元気を。歩むべき道筋を示す。

■カード:ペンタクルの女王/リバース

要注意です。

確信していたことが覆ったりでがっかりすることがあるでしょう。

不測の事態や急転直下の知らせなどがあり、不安や疑惑に囚われることも。

ここしばらくは逆境が続くかもですが、心を平静に保って乗り切りましょう。

苦しいときこそ良い事に目を向けてみてください。きっと状況を好転させる方法が見つかるはず。

■ 京都の桜と信州の神々(第24話)

ナスの願いに落胆する

(タイトルは仮題 その23から続く実話)

神様?に、欲しいものを問われたセレは、思わず「ナス」を思い浮かべてしまった。夢の中のことか、現実なのかはっきりはしない。

翌朝に目覚めた後、とにかくこのことを他のメンバーに報告する。

・・・

「えっ?・・・ナス?なんで?・・・」

「おいおいおいっ!神様のご褒美やろこれ!」

「なんでナスなん?!!」

「なんで金(カネ)って言わんかった?!」

「バカバカバカッ!・・・」

「カネさえありゃナスも買えるで!」

「いやー、そんなこと言われても浮かんでしまったんだって、ナスのイメージが」とセレ。

「うあぁ〜〜、もういいっす・・・」と肩を落とす友次郎。

がっかり感半端なし。

いやあ、これはなんとなくセレさんらしいわ。

セレに詳しく尋ねると、むしろ神様側から「お金」らしいものはいらんのかと提示してくれていたと言う。

いや、ナスと言っても、いくらなんでもナスがどこからか多量に送られてくることはないだろう・・・ことを信じたい。

・・・・

そんな出来事があったことすら忘れ、日々の生活に追われていたある日のこと。

セレはお客様向けのブレスレットを作成中。

いつものようにストーンを選び、そして配置を決めていく。

『あれれ?』

その作業中、セレがちょっとした異変に気づく・・・

「あ、ナス?・・・」

「どういうことこれ??・・」

この実話続く

明日が良い日になりますように。