アマゾナイト・さらなる高みを目指そう・2024年8月19日
アマゾナイトが出ています。
このストーンに求めるのは「夢と現実の橋渡し」「目標までのステップを作り実行する」。
アマゾナイトは夢の実現のために自己表現力をアップさせどのように自分が進んでいけば良いかを教えてくれるストーン。
身体、心、精神のバランスを安定した状態に保ち、心に「希望の火」を灯します。
アマゾナイトの働き方を要約すると以下の通り。
- ゴールへの道のりを示してくれる
- 心を支える
- 心を強くしてくれる
■ アマゾナイトと相性が良いストーン
人間的成長。学習能力のUP。眠っている才能を開花させる。
■カード:ワンドの2
良いカードです。
これまでの努力により、そこそこには成果を得ている様子。
しかしながら、現状に不満はなくとももっとできることがあるはず、そんな思いが出てきていないでしょうか。
確かに、あなたができることはまだまだありげ。
今手にしているもの全てに感謝し、さらなる発展のために心を砕くタイミングに来ているようです。
そのことが自身の周囲にも幸福をもたらすことなら、自分を鼓舞し、目標を再設定しましょう。
逆に、続ける意思が薄弱な事柄は思い切って捨て去りましょう。
あなたが「これは!」と思えるような大切な目標と関係のないことはふるいにかけてください。
自分にしかできないことのためにこの世に生まれてきたことを思い出してください。
■ 我が家のお盆と感情のレベルのこと
そういえば、書き忘れていましたが、我が家のお盆のこと。
まず、「お盆」というのはその発祥が仏教界でも定かではありません。有力な説はありますが確証はないようです。
「お盆」という言葉自体は「盂蘭盆」(うらぼん)から来ており、元はサンスクリット語で、それが梵字表現になり日本に伝わったとされています。が、これも諸説あり。
で、日本では一応、先祖供養としてその期間を指すことになっています。
ところで!
このお盆期間のちょっと前からフライング気味に出てくる「霊」もあるようです。
またウチの場合、ご先祖以外にも見ず知らずの霊が多数来てしまうような。
何せお盆の準備段階から「先祖をお迎えする」という意図を多くの人が持っています。
そうすると、各家の先祖以外の何者かもつられるように出てきている雰囲気。
そのような霊たちは、大概が「かまってちゃん」系のようです。
その家のご先祖に便乗して供養して欲しいのか、見ず知らずの霊がウロウロ。
うろつくだけならともかくも、元がかまってちゃんですから、つまらない悪戯を仕掛けてくることも。
それらは普通、簡単に追い払えるのですが、コツとしては「怒り」の「感情のレベル」を強く投げかけることのようです。(普通の人にはこれがおすすめ)
「バカヤロウッ!とっとと出ていけ!」的な強さです。
(本気の強い意図が必要ですよ)
また、高等な手段としては、自分が「静穏」(感情のレベル参照)の状態にいて、必要な空間に結界を張ることです・・・が普通はこんなのできません。
ところで、「怒り」のレベルを使って撃退しやすい理由ですが、それは多くの霊の、低い「感情のレベル」例えば「同情(を買いたい)」や「悲しみ」のちょっと上が「怒り」だからでしょう。
上から下へならコントロールしやすいのです。
そして同じ上でもかけ離れて自分が上では、下の相手に意図が通じにくくなります。
ほか、お盆でなくとも「幽霊」が出た!という時には「怒り」の爆発で「霊」を撃退できる話は少なくありません。
必要な場面があったら使ってみてください。
ま、根本的に「喧嘩が強い」的な人におすすめです。
明日が良い日になりますように。