アマゾナイト・ぐるっと回る・2019年7月4日

アマゾナイト(Amazonite)
アマゾナイト(Amazonite)

アマゾナイト・ぐるっと回る・2019年7月4日

アマゾナイトが出ています。

アマゾナイトに求めるのは「理想と現実のギャップを埋める」。

これ、別な言い方をすると「調和を保つ」です。

元々アマゾナイトは様々な分野で調和を保つのが得意です。

一人の人間の中での「女性性」と「男性性」の調和。

仕事と遊びの調和など・・・

とにかくギャップを埋めたいときにアマゾナイトは有用です。

カード:運命の輪

うほっ!最上級に良いカード!

運命の輪がぐる〜〜りと回って今こそ苦難の時が過ぎようとしています。

これまで苦しんでいた人には大きな吉兆です。

誰の運命もひとつところに止まることなく、どんどん変化しています。

変化しないものはこの宇宙にひとつとしてありません。

逆に言えばとどまろうとしてもムリなんですよねー。

理想ってなんだ?

今回は「そもそもの」お話。

理想と現実のはざまにあってどなたも多かれ少なかれ悩みます。

ところでその「理想」の正体はなんでしょう?

もしもそれに答えられないと、自分ではそれが何かをわかっていないことと現実の間で悩むという、ナンセンスなことにはまり込んでいるということになりますよね。

理想とは・・・

  • 自分がやりたいこと
  • そうありたいという状態

他に言い方があるでしょうか?

国語事典としては以下の通り・・・

====

考えうるかぎり最もすばらしい状態。最も望ましい姿。

行動の目的となって現実に意味を与える。

=====

あなたにとっての理想とはなんでしょう?

今回は短いですが、読者の方々への宿題といたします。

あなたの理想って「何ですか?」

そしてその正体は?

明日が良い日になりますように。

公開日:2019年7月3日 最終更新日:2019年7月10日

アマゾナイト・ぐるっと回る・2019年7月4日」への2件のフィードバック

  1. 考えるときれいごとばかり思いつくのですが、
    実際のところ
    「誰にも何にも邪魔されず、自分のやりたいように、過ごすこと」
    が私の理想のようです。
    正体は・・・わがままだな(笑)

    1. みきさんの理想の正体は「わがまま」いいですね、いいですね。

コメントは停止中です。