ユナカイト・ちょっと立ち止まり倫理観の確認を/悪魔

ユナカイト(Unakite)
ユナカイト(Unakite)

2017年1月17日 ユナカイト・ちょっと立ち止まり倫理観の確認を/悪魔

ちょっと注意なカードです。

しかしながら、これは考えようです。(すべては考えの中にあり)

前回の1月16日に考えた内容はちょっと保留が吉。なぜなら、今はちょっとばかり調子を崩している可能性があるからです。(いやいや、誰でもそんなときがありますって)

本日1月17日は何か他のことでもして気分転換でやり過ごす方が良いかもです。(もっとも、いつもの通りにやるべきことは遂行いたしましょう)

今は不安が強く出る傾向にあり、そのときの決断や行動はお勧めではありません。

また、現在の不安は現実に起こり得ることよりも、自分自身が作っていることが考えられます。(そもそもが不安というのは他でもない、自分が作ります)

昨日練った計画は少しばかり寝かせてから取り掛かればそれでOKですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはユナカイト

ユナカイトに求めるのは「不安を消して前向きな思考を引き出すこと」。ユナカイトは将来への希望を思い出させて、物事を前向きに考えられるように導いていくストーンです。心の傷でかたく閉ざした感情を開き、もう一度人を信じる事ができるように働きかけます。過去のツライ出来事に心が前向きにならない人は、しばらくの間この石を握るか・身に着けて睡眠をとりましょう。(意味辞典のページではこのあたりのこと、あまり細かく触れてはいませんね)

悪魔はどこにいるのか

悪魔というものは様々に解釈することができますが、感情のレベルが低くなれば誰でもそれに取り憑かれるだろうということが言えそうです。ただ、そのときの悪魔は他でもない自分自身の中にいるわけです。

また、単純なところでは倫理観の低下がすなわち悪魔でもあります。実のところ、感情のレベルと倫理観は密接に関係していますよ。

参考資料:感情のレベル

感情のレベルが下がれば倫理観も低下します。

また、この悪魔の多くは「過去」からやってきます。それがトラウマとか辛い経験といったもので、現在にいるはずの人々を操るわけです。

なぜ過去の出来事に操られるのか、それを至極端的に書いてしまうと、過去の出来事を受け入れることができず、コミュニケーションを取れない状態を持続するからです。

昨日までのコラムでは「弱点」について認めてしまうとそれが消えてなくなるということを書いていましたが、過去の辛い出来事も、それを事実あったことと認めることでその影響から脱出することができます。

その出来事が「あったことを認めたくない」ということはすなわち「それはなかった」と嘘をつくことに他なりません。

ね、「嘘」があるとエネルギーが持続するわけです。その過去の状態を持続させ、現時点をもコントロールされてしまいます。

といえば、自分が気に入らないことに関してどんなことでも「認めたがらない」という人がいます。そのような人は、エネルギーが強く滞って「固く」なっていますよ。事実を認めないということは、すなわち「嘘」だからです。

そんな感じの人、あなたの身の回りに発見してみてください。

しかし、その出来事を認めてしまうと悪魔が逃げ去り、気が楽になり、そして慢性的になって痛みが取れない怪我や病気の症状が軽くなることさえあるのです。

明日が良い日でありますように。