スモーキークオーツ・心配無用!/ワンドの9

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
スモーキークオーツ(Smoky-quartz)

2016年8月4日 スモーキークオーツ・心配無用!/ワンドの9

ふぅ〜〜!久々にちょっと息抜きできるカードです。
とは言ってもちょっとアドバイスありですね。

とりあえず、成果は目前まで来ていますよ。

心配してはいけません。

すでにするべきことはしたでしょう。今はその成果待ちの状態です。

ここで余計な心配や疑念を抱くことはマイナスになってもプラスには働かないでしょう。

もう半ば、居直るくらいの気持ちでいてください。やるべきことはやった!もしもダメなったところで悔いはない。というくらいの心持ちでいることが良い結果の秘訣になりそうです。

とにかく、望んていた結果はもうすぐそこまで来ていますよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはスモーキークオーツ

今回はスモーキークオーツを使いましょう。これは安眠系のパワーストーンですが、用途は他にもいろいろ。現実的な思考としてプラス面をクローズアップする。失敗への不安を消す。恐怖心をなくす。そういった働きを持っている代表的なストーンですね。このあたり意味辞典の方ではあまり触れてはいませんね。

Bさんを製造する悪の親玉について(続き)

もういい加減うんざりもしますが、悪の親玉「秘めた敵意」にいる人の性質について少し掘り下げておきます。

このような人がどのような性質を持っているのか、それを見極めてこちらの人生を翻弄されないようにしようではありませんか!

さて、この「秘めた敵意」のレベルにいる人は、表面上では普通に「良い人」を演じています。そう、この人は演じるのがうまいですよ。

しかしながら、その心の底には「あらわにされない憤り」またはもう少し下がって「恐れ」にいます。そう、本当は怖いのです。自分が生き延びられないのではないかと怖いのです。それで周囲の足を引っ張り、相対的に自分が浮かぶという間違ったサバイバルを選択してしまっている状態です。

また、その人が陽気に見えたとしても、それは見せかけであることを忘れてはいけません。

この人が好きな話は「陰謀」や「噂」です。

そしてこの人がコミュニケーション・ラインに入ると、良い話は遮断するか悪いことに変えて伝え、そして悪い話はそのまま中継します。

その人が親切そうに話す忠告は誰かの足を引っ張るのが目的です。

その人は巧妙に、邪悪に真実を曲解し、嘘をついていることを狡猾に隠します。

嘘や噂を流し、誰かを密かにコントロールしようと試みます。

他にも色々と専門的には指摘できることがありますが、一般的には以上のことに留意しましょう。

さて、もしもこの「秘めた敵意」の人を特定できたとしてその時に起こることを以下に記しておきます。

「一体これはどういうことか」とその人を追い込むことができたとしましょう。もう逃げ場がない状態にです。

そうすると、相手は「動機」を語りだすでしょう。そこで言うのは・・

「私は被害者であって、悪いのは自分ではない、こうなったのは誰それのせい」

このような説明をしだすことでしょう。これって犯罪の動機の構造そのものです。先に悪いことをした者が、他の誰かが悪いのだと声高に叫ぶ状態そのものです。(このコラムで何度か出ているあれです)

「秘めた敵意」にいる人の証言を鵜呑みにしてはいけませんよ。徹底的に調査し、コミュニケーション・ラインから外します。

組織内でそれができないのであれば、その組織は時間の問題で崩壊するか、なかなかまともに成果を上げられません。トラブルをリカバーするのに精力を使い果たすことでしょう。

もしもあなたが「秘めた敵意」の被害者で、組織を統制する立場になく、その立場にある人が何もアクションを起こさないのであれば、あなた自身がそこから去るのが正解。それができないならばとにかく「秘めた敵意」の人の言動に翻弄されないように!これまで、このコラムを読んでいれば、彼らの行動は予測できるはずです。

では本シリーズの最後にもう一度・・(作詞:中島みゆき)

「お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな」

それでは良い一日をお過ごしください。