アンバー・大きく運命が動く日

アンバー
アンバー(Amber)

2015年5月28日 アンバー・大きく運命が動く日/カップのエース

良いカードです。

特に愛情系として良いのですが、その根底にある生命感という部分に大きく働くようです。生きることの喜びといったすばらしい体験につながる運命を暗示しているようです。思いを寄せている人がいるならば、ことによってはそれが急展開するかもですよ。

他、なかなかはかどらない物事に行き詰まっていた人ならそれが急速に解決に向かう兆しも。

大きく運命が動く日です。周囲の状況、人の気持ちを敏感にキャッチしましょう。

さて、このようなときにお勧めのパワーストーンはアンバーです。アンバーは正確には鉱物ではなく太古の樹木の樹脂が化石化したものですね。それでも不思議にパワーストーンとしての働きを持っています。アンバーは基本的に人間関係を円滑に運ぶ働きがありますが、他の重要なポイントとして外部からの情報や人の話を正確に理解する働きを持っています。(ま、確かにこれだと人間関係を円滑にできます)

なりたい自分になれない理由

最近、ある記事で読んだことなのですが、11,000人に対して「なりたい自分になれない理由」というのを訪ねたそうです。

その結果はきっと様々だろうと想像されたわけですが、最も多かった回答は「恐怖」だったということです。

  1. 誰にも認められないという恐怖。
  2. 認められようと思って逆に妥協してしまう恐怖(アーティストの悩みどころ)
  3. 成功するか失敗するかまったく読めない恐怖。
  4. 勝負に勝てないという恐怖(アスリートなど)
  5. それはリスキーだと人に言われることをする恐怖。

だいたい大雑把に言えばこのようなタイプの恐怖があるようです。さらに総合的に言えば、どれも自分でリスクを負えるかどうかということに関しての恐怖のようですね。

世の中には訳知り顔でリスクを語り、あなたを引き止める人はたくさんいるでしょう。「それは危険だ、ダメだ、そんな馬鹿なことを考えるなんて、無理だ、できない」そういうアドバイスをくれる人はたくさんいますよね。そしてその忠告を聞けば、それは当然何もできません。楽しいことや夢のあることはできないのです。

そして、そのようなアドバイスをくれる人の特徴として、その人自身がリスクを取って何かを成し遂げたことがない場合が圧倒的の多いですよ。

昨日と同じことになりますが、このような人のアドバイスはまったく役に立ちません。これらの人はあなたの成功と夢を奪うことしかしないのです。

もちろん、自分自身で自分の夢をうばってはいけません。自分自身に勝ちましょう。まずは小さなリスクを取りましょう。それを積み重ねれば将来はノーリスクで歩む人たちとは大きく異なる人生になることを請け合います。

追記として、ノーリスクが好きな人は、何かうまく行かないことは人のせいにしようとする傾向があります。もとより自分自身はリスクを負いませんからなんの責任もとれず、よってあらゆることは人のせい、というロジックを持っているようですね。

明日が良い日でありますように。