8月18日のカード

  • 投稿日:
  • by

お盆休みの後の週末はどんな一日になるのでしょうか?タロットカードのお告げをもとに、あなたに役に立つパワーストーンをそっと教えます。

☆ 恋愛

自分のやろうと思う意志と感情とのズレが生じて、思うような行動が起こせないでしょう。気持ちも高まりやすく、衝動的になりやすいので今日の「アタック」「積極的な行動」はやめておきましょう。愛しい人を今日は遠くからそっと見つめるだけにして。

ゆれ動く感情を安定させるパワーストーンは「ムーンストーン」です。おそばに置いてくださいね。


☆ 行動

今日は財布のヒモをしっかりと締めておきましょう。思うように行動できないストレスから思わぬ衝動買いをしてしまいそうです。最低限のお金以外は財布の中に入れない方が安心かも。カード類も今日は持ち歩かない方がベストです。

衝動買いを抑えてくれるパワーストーンは「ソーダライト


☆ ビジネス&学習

ビジネス面では「金銭絡みの問題」が勃発しそうです。お金を扱う仕事の際には特に念入りな確認を忘れないで。見積書の桁を間違うなんて初歩的なミスの心配もありますよ。「慣れた仕事だから」と油断せず、できるのであれば第三者に確認をお願いしましょう。

学習面でも「あれを覚えよう」「これも覚えよう」と気持ちばかりが先走り、知識の吸収が追いつかなくて自分に嫌気がさしてしまいそう。焦らないで。ゆっくりと学習に取り組んでください。1つ1つを正確に覚える事に集中した方が効率もあがります。

行き詰まった思考パターンを改善するサポートができるパワーストーンは「グリーンフローライト」ですよ。


以下「健康」に続きます。

☆ 健康

そろそろ夏の疲れが全身に出てきそうです。冷たいものばかり口にしていた人は胃腸のためにも温かい食べ物を口にするように。夜更かしを重ねていた人は、今日は早く眠りましょう。エアコンで冷えた身体を温め、興奮した交感神経を緩めるために「ぬるま湯」に半身浴をして下半身をじっくり温めてあげて。

弱った身体に大地からのエネルギーを吸収するサポートができるパワーストーンは「カーネリアン」です。


追伸:この1週間程「目のかゆみ」と「目やに」がヒドいので仕方なく眼科に行きました。というか、本当はかゆみと目のゴロゴロ感が我慢できなくなったから。。(^_^;) ようやく行った眼科だけど「夏期休暇中」との看板が。内容をよく読んだら「10日間のお休み」と無情の文字が!いくら先生が年配だからって、命に関わる診療じゃないからって10日も休むなんてあんまりだわよ(泣)

今日の気温を毎日TVのニュースで報告していますが、あれは何処の気温を観測して言ってるんでしょうね?もしかして日陰の涼しい百葉箱?
だって、今日の真っ昼間に我が家のベランダに温度計を出したら「40度」を指してましたよ! (^_^;)