ルチルクオーツ・やる気をしぼり出せ!/愚者/リバース

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

2017年5月30日 ルチルクオーツ・やる気をしぼり出せ!/愚者/リバース

ううむ、昨日とはうって変わって「やる気なし」な状態。どうしたものでしょう。

やりたいことがあるのにそれに真剣に取り組めない態度がないでしょうか?

「何々がこうであったらうまく行くのになぁ」と言う感覚でいる限りは自分で道を切り開くことはできません。

自分以外のことにきっかけを求めているのは無責任な状態ですよ。

また、このことは自分を信頼しきれていないことを表している部分でもあるでしょう。

「自信が持てるまで」と待っていたら何もできないまま終わります。

しっかりと現実を見て自分で決断し、ゴールを決めて動くこと。

このようなときにオススメのパワーストーンはルチルクオーツ

ルチルクオーツに求めるのは「気力を高めること」。物事を始める前に、考えてばかりで、なかなか行動に移せない人や重い腰があがらない人は、この石を「左手」に乗せて見つめてください。余計な不安感などを取り除き、身体を動かす気力を与えてくれます。持久力・行動力もアップしてきます。

お金が貯まる貯金体質について

昨日とは真逆なカードが出ています。これってもしやまだ新月の影響下にある不安定さでしょうか?

それから、昨日のカードでは「休みも大切」とありましたから、今回のカードは「休み用」という意味にでも取っておきましょうか。

さて、このコラムではあまり触れたことがなかったお金の話題をひとつ。題材はおなじみのサイト、ライフハッカーより。

お金が貯まる? 「貯金体質」に自分を変える方法

なるほど、まあこれまにもよくあるお金を貯めるための「お説教」のような記事ではあります。

しかし「確かにそうだ」と思える一説がありました。

私たちは、「欲しい」を「必要」にすり替えることが上手です。

そうです。本当は単に欲しいものを「必要」にすり替えて買い物をしています。

記事の中には回避策が書かれていますが、私的にはもうひとつの考え方を持ています。

それは・・・

今欲しいと思っている「これ」って昨日も今日もなかった物。それじゃあ「これ」が明日手に入ったとして自分は本当に幸せになるのか?

これをマジに考えてみることです。昨日や今日において必要なかった物は、きっと明日も必要ありません。

「欲しい」と「必要」はそもそも関係がありません。

あたりを見回して、それを手に入れて本当に幸せになった物体は何でしょうか?

あらゆる物を買ってきて今日に至りますが、それで自分が幸せになった物体というのはごく限られた物だけになりはしないでしょうか。

それと、究極的には人の幸せと物質は全く関係がありません。

むしろ物質ばかりに目が行くと罠にはまりますよ。

明日が良い日でありますように。