ストロベリークオーツ・またまた来た選択のとき/恋人たち

2017年7月20日 ストロベリークオーツ・またまた来た選択のとき/恋人たち

ううむ、ここのところ不思議によく出ているカード。

ひと口に言って「出会いと選択」ですね。

確かに、考えてみますと選択しなかったがために「逃していた何か」というのが誰の人生にもたくさんありそうです。

ことに、この「恋人たち」では運命を変える可能性がある出会いやチャンスが訪れていることの暗示です。

これは出会いいばかりでなく、新しく切り開くための別れを選択することもありうることを覚えておきましょう。

そしてあなた自身が選ばないと何も変わらないよ、とカードは告げているようです。

とにかく選ばねばなりません。

このようなときにオススメのパワーストーンはストロベリークオーツ(意味辞典に未記載)。

ストロベリークオーツに求めるのは「力強い生命エネルギー」。人が持つ「生命力」を最高レベルまで引き上げるだけの「力強い生命エネルギー」にあふれたストーンです。活力と好奇心を呼び覚まし、心に元気を与えてくれます。選択して新しい世界に飛び込むための好奇心、そして元気を得てください。

問題と人生の考察

テレビを見ていたら「サマージャンボ宝くじ」の売り出しが報じられていました。

現場にいるニュースのキャスターは「一等が当たったらどうしますか?」と宝くじを買い求めに来たお客さんにインタビューしています。

そこで得られた答えの多くが「会社を辞めて悠々自適に過ごす」といったタイプのことが多いです。

さてさて、大金が手に入った後には多くの人々が「問題がない」生活を送りたいと思っているようです。確かにお金は多くのことを解決するかもしれません。

しかしながら実際には、人間やこの宇宙のどのような生命体も「問題」が好きなようです。問題は自由よりも重要なもので、問題はその人に興味を持続させています。

ですから、宝くじで大金を手にしても、多くの場合はすぐに金銭的な問題以外の問題を作り出します。

また、現在抱えている問題にどっぷりはまり込んでそれを解決できずにいる人の場合、多くの場合にその人は抱えている問題が少なすぎるということがあります。(宝くじが当たると金銭に関わる問題が全て消えてしまうのでそうなる傾向にあり)

「持っている問題が少なすぎると、一つの問題にはまり込み、身動きが取れなくなる」です。ごく簡単に言えば、暇人ほどくだらない問題にはまり込んでいる、です。

昔から言いますよね「ものを頼むなら忙しい人に頼め」です。

問題をたくさん抱えて忙しい人の方が仕事ができるのです。暇人はろくでもないことを問題だと思い、それをいじくりまわすだけで仕事ができません。

明日が良い日でありますように。