スモーキークオーツ・行動を起こす時/戦車

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
スモーキークオーツ(Smoky-quartz)

2016年7月28日 スモーキークオーツ・行動を起こす時/戦車

おお!ここ二、三日の欲求不満を解消するようなカードが出ています。

ずっと思っていた夢にチャレンジする日ですよ。

小さなチャンスでの見逃さずに果敢にチャレンジしてください。
条件が整うまで待っているのでは「その日」は来ませんよ。

怖気付いてはいけません。敵は自身の心の中にあります。

理想を掲げて道なき道をも歩んでいこう。探究心と好奇心が大切です。そうすることで新境地が開けるでしょう。

自分自身の想像による不安を乗り越えよう。

このようなときにオススメのパワーストーンはスモーキークオーツ

スモーキークオーツは安眠用にもなるパワーストーンですね。それはある意味癒し系でありますが、未知なることへの不安を取り除いてチャレンジできるようにする、という積極性を得ることもできますね。

後悔の克服

おなじみのカラパイアでちょっと気になる記事が。

忘れがたい後悔を抱えている人へ。科学が解き明かした人生に残した悔いを克服する方法(米研究)

後悔を処理する方法の記事ですね。これを超かいつまんで解説しますと、後悔の克服に効果的なのは「自分を慈しむこと」。

そうすることで後悔と向き合って処理することができるようです。

これは言い換えればその後悔の出来事に遭遇している自分との合意です。

これってあまりにも簡単なカラクリで後悔を克服していることになりますよ。

後悔するようなことをしてしまった場面の自分を認めて慈しんでしまえば、その瞬間に「後悔」なんてことなないことになってしまいます。カラパイアの記事にあるほど科学的なんて大層なことはありません。

「いや、あれは仕方なかったよ。それに、あの時の自分自身としては精一杯やったじゃないか」まあ、こんな風にですね。(最後のところで軽く「賞賛」も入れてありますから、この考えは非常に良いです)

このコラムでもセレニティアスのお便りでも何度も言っているようなことです。

また逆に、感情よりも行動を先に使うのも方法と思えます。

後悔をどうにかしたいというのなら、それに対して前向きな後処理をするしかありません。後処理に邁進すれば、多分、後悔の感情は消えていくと思いますよ。

それでは良い一日をお過ごしください。