ロードナイト・愛情を持って接しよう/カップの女王

ロードナイト(Rhodonite)
ロードナイト(Rhodonite)

2016年11月2日 ロードナイト・愛情を持って接しよう/カップの女王

おお、昨日はどうなるかと思いましたが今回はまずまずなカード。

ここで挽回といきましょう。

感受性が高くなる日です。それと同時に直観力も上がってきます。

自分自身の中にある愛情と調和を望む心に気づきましょう。愛情を傾ける対象は人以外にも様々な環境や自分を含めた人が持っている才能であったりするでしょう。

自分にも周囲にも優しさといたわりの心で接しましょう。そうすることで逆に大きな愛を受け取ることになりそうですよ。

思いもかけない人から愛情の告白があったり、誰かから大きな加護を受けていることを感じることがあるでしょう。

様々な不安は解消し、あなたの環境は愛情に満ちてくる良い兆しが表れていますよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはロードナイト

ロードナイトには愛情表現を豊かにする意味での使用を考えました。そしてどんな人とでも愛情あふれる人間関係を築けるように手伝います。まずあなた自身が何かを慈しむことが大切です。このあたりの働きは意味辞典には記載していませんね。様々な事柄と良い関係を築くには、まず自分自身が起因に立って愛情を傾けましょう。待っていても何も訪れません。

ネガティブな人間といっしょにいると・・・

このコラムで何度も書いていることが、カラパイアの科学記事にも出ていました。

ネガティブな人間と一緒にいると自分もネガティブになるどころか健康面で悪影響を及ぼすことが判明

上の記事はちょうど、このコラムの10月28日版と日を同じくしています。

内容としてはとにかく、ネガティブな人の近くでその影響を受けるとろくなことにはならないということで筆者の観察と基本的に同じです。

さて、これに付け加えることをいたしましょう。

あなたの身の回りで、日によって感情の浮き沈みが激しい人がいないでしょうか?

調子良いときは愉快な人で、多分根本的にはきっと愉快な人なのですが、時折はどんと落ち込んでいて、まるでジェットコースターのように日によって感情のレベルが上がったり下がったりという人。

学校や会社の組織を見渡せば、そのような人が一定数の割合で存在していると思います。

このような人は、家庭内とかあなたが知らない別な組織において、近くに感情レベルの低い人がいる確率が非常に高いです。

これへの対処としても、現段階ではそれこそこちらでコントロール不能に近い状況にあり、とにかくこちらとしてはそのように感情が上下する人の影響を受けないように気をつける他ありません。

もしも、その人が多少でもあなたと親しい人であれば、「他で何かあったのか?」これを尋ねることは正解です。

もしもその人がことの経緯を話したとしたら、とにかくそれを聞いてあげてください。ただしこの時、あなたはその内容についてあらゆる評価や判断はしないこと。とにかく相手が気が済むように話を聞いてあげるのです。

このときの注意として、相手の話の内容に強く同意をしないこと。ここであなたの同意があれば、それについて相手はリアリティを強くします。嫌なことならもっと嫌になる可能性があります。

ここで望ましいのは、その人がその物語を何度か自分で見返すこと。これに尽きます。ですから、あなたの返事は、この行為を促す方向にあるべきです。誰かの評価とかは役に立たないばかりか害になることもありますから要注意です。

明日が良い日でありますように。