2017年8月3日 パープルフローライト・可能性が広がる/ペンタクルの王子

フローライト(Fluorite)
フローライト(Fluorite)左手前がパープルフローライト

2017年8月3日 パープルフローライト・可能性が広がる/ペンタクルの王子

おお、またまた良いカード。

様々な可能性の扉が目の前に!その扉は少しの力で開けられるはず。

今はその可能性を感じながら将来のために行動を起こすことにワクワクできるはず。

初めのうちは苦難があったとしてもそれは乗り越えられるでしょう。

思考を柔軟にし、様々なものを吸収しながら行動すればラッキー。

また、今抱えている問題は人との出会いによって解決の糸口が現れることがあるでしょう。

経済面での良い兆候もありですよ。

将来のために、資格を取る決意をしたり、新しいプロジェクトの立ち上げには最適ですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはパープルフローライト(意味辞典に未記載)。

パープルフローライトに求めるのは「知的能力アップ」。脳細胞を最大限に活性化するために、精神的な疲労を取り除き、ストレス状態を緩和し、心身のバランスを保ちます。これはもうペンタクルの王子にぴったりですよ。

スマートフォンは記憶力や情報処理能力を低下させる

今回も良いカード!

そこでまたコラムでは息抜きの記事

おなじみライフハッカーより「スマートフォンは記憶力や情報処理能力を低下させる

研究によるとスマホの使用は記憶力や情報処理能力といった認知行動能力が低下するそうです。

この記事はタイトルと実験結果だけ見ると誤解しそうですが、スマホの使用そのものが知能低下を招くのではなく、何かしている時にそばにあるスマホの存在で気が散るというのが実態のようです。そこで対策としては、そのスマホを隣の部屋に置いてしまえと・・・

スマホで気が散る、といえば車を運転していて、他に走っている車の挙動が何かおかしいと思ったら、案の定運転しながら電話していたりが大変多いです。

そういえば、ハワイでは歩きスマホが法律で禁止されるようですね。

実は日本だって自転車に乗りながらのスマホ操作は道路交通法では違反です。自動車と同じように、警官がその気になれば反則切符を切られますよ。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年8月2日 最終更新日:2017年8月2日