2017年8月8日 プレナイト・気分転換しよう/カップの騎士/リバース

2017年8月8日 プレナイト・気分転換しよう/カップの騎士/リバース

少しばかり注意が必要。

計画が予想通りには行かない日。

頑張るほどに余計に泥沼にはまり込みがちです。そして残念ながら正しい判断をするのが困難な状況にあるようです。

ここはちょっと気分転換を。今のやり方を変えてみるのは方法です。

このようなときにオススメのパワーストーンはプレナイト(意味辞典に未記載)。

プレナイトに求めるのは「正しい情報を選び出す力」。できるだけ思考回路を明晰にしてくれる作用がありますが、その根本は「過去のことを洗い流す」です。過去に囚われていることが正しい判断を誤る原因にもなっているわけです。

「小さな親切が大きな結果につながる」という研究結果

おなじみのライフハッカーに良い話題が上がっていました。

小さな親切が大きな結果につながる

親切にしようとするには自分が起因になって動くことが多いでしょう。まず最初のポイントはここにあるように思えます。

人は受け身でいる度合いに応じて不幸になります。

不幸話の多くは「何々された」という受け身のパターンがほとんどですよね。

受け身の本質は「責任を取らない」ことにあります。責任を取らない度合いに応じてその人の自由度は下がり、そして不幸になっていきます。

そして誰かに「親切にする」ということは生存の多重円の性質にも完全に合致していますよ。親切とは誰かのサバイバルを助けること他なりません。それは巡り巡って自分のサバイバルになります。

幸せになりたければ「小さな親切をしよう」です。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年8月7日 最終更新日:2017年8月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です