ジェダイト・ちょっと休んで方向変換/カップの騎士/リバース

ジェダイト(Jadeite)
ジェダイト(Jadeite)

2017年6月1日 ジェダイト・ちょっと休んで方向変換/カップの騎士/リバース

少し要注意なカードとしてアドバイス色が強いですね。

ことがなかなかうまく行ってないかもです。

やる気はあるのにそれが空回りしたりしていないでしょうか。

これだと思って一生懸命にそれに取り組むほど事態は余計に悪くなり、どうしたものかと考えあぐねていないでしょうか。

また、慎重に選んだつもりのことが全く期待はずれだったりと。

ここは方向変換するのが吉。

今日を平穏に過ごすコツは「頑張りすぎないこと」。

小休止のつもりで行動を一旦止め、やり方を変える準備を。

このようなときにオススメのパワーストーンはジェダイト

ジェダイトに求めるのは「新たな発想力」。ジェダイトを使うと機転が利くようになり、余計なトラブルの元を排除しつつ、ざまざまな視点から物事を冷静に見つめるようサポートしてくれるでしょう。特にビジネス系には必携ストーンと言えますね。このあたりのこと、意味辞典はあまり触れていませんね。

小さなことからコツコツと(その2)

前回に続き、かなり地味で当たり前な話題の続きです。

「小さなことからコツコツ」やるしかないのは本当に確かです。

私が若いころ、あることを習慣にしようと取り組みだしたことがありました。

それって実際に朝夕の5〜10分程度のある種のエクササイズをするといったことです。

時間を取られても朝夕合わせて10〜20分ですよ。そしてその中身は簡単なことなんです。

そしてこれを決まりとして必ず毎日することを誓いました。

しかしふと「これに何の意味があるのだろう?」とか「別にこれを休んでも誰にもとがめられるわけでなし」といった誘惑にかられることしばし。

その「やること」それ自体は本当に簡単で、超真剣に取り組まなくても何となくできるようなこと・・・簡単なんです。始めればすぐに終わるんです。

そしてさらにある時にこう気づきました・・・それは・・・

これって簡単なことだよね。しかし人生にはこれの何百倍も困難なことがあるぞ!

こっちの簡単なことができないで、それ以上に困難なことの方がよほど多いのに、どうやってそれを成し遂げられるのだろう?

そうひらめいた瞬間に「今日はこれをさばろう」という誘惑は一発で吹っ飛びました。

今できる簡単なことに取り組むことには、もっと大きなことに取り組む自信にも繋がったようです。

明日が良い日でありますように。