ヘマタイト・祝!マジに実りが来る/ペンタクルのエース

2016年5月23日 ヘマタイト・祝!マジに実りが来る/ペンタクルのエース

良いカードです!最上級クラスに良いですね。

先週のアドバイス通り、コツコツやってきていた人にとっては実りを受け取れる日。

特にビジネス、財運系で良い兆しです。経済的な不安があったとしたら、それが解消するかもしれません。

もしも新たなスタートを切ろうとしているなら、それは将来有望な可能性もあります。はじめのうちは厳しくと後から必ずや実るはず。

きっと、ゆとりと満ち足りた愛情がある生活が待っています。

このようなときにオススメのパワーストーンはヘマタイト(意味辞典に未記載)。

ヘマタイトをここで使うのは「行動の起爆剤」としてですね。見つけたチャンスを間違いなく掴み取れるようにサポートします。一見は何もないようなところで心がざわついたりしたとき、これはチャンスの兆しかもしれませんよ。アンテナを張って、そしてすぐに行動を起こせるように準備!

自分自身の空間を作る

さて、今回は良いカードなので少しの脱線を。

コラムのタイトル「自分自身の空間を作る」とは、インテリアのことではありません。

とりあえず、ものは試し、以下のようなことを試みてください。

目の前に、一辺が30cmくらいの透明な箱があることを思い描いてください。大きなサイコロ型ですね。

この箱は透明ですが、本当に目の前にあることを想像してください。

その箱を、大きくしたり、小さくしたりを想像してみてください。

一辺が1cmくらいに小さくとか、逆に一辺が1mくらいの大きさとかです。

自由に、何の無理もなく大きさをコントロールできるでしょうか?

それができたら、一旦その箱を消して・・・

今度は自分がすっぽり入る箱を想像し、その中に自分がいることを想像してください。

できますか?

できたとしたら、それがあなたの空間です。あなたの所有物です。

さて、この空間を何に使うのかといえば、ひとつの応用ですが「安眠」に使える人がいます。

そのやり方は簡単で、寝付きにくいと思う人は、就寝時に自分が「自分自身の空間の中にいる」ということを想像します。

前述のように、自分で空間を作ってその中に自分がいるという状態を作ります。自分の空間の中で寝るわけですね。ことによっては不眠の症状が緩和する可能性があります。

また、人によっては最初から空間を想像するより、サイコロの頂点8箇所を空中に決めることから始めると良いかもしれません。

これは、ピンときた人がいるかもしれませんね。不眠対策に使う自分の空間は、ある意味「結界」です・・

さてさて、さて・・・

人によっては昔々の経験から「自分は自分の空間など持てない」と思って、または思わされていることが多いです。または逆に不本意にも不要な空間を持たされたり、その両方だったりです。

自身の空間を持てない状態にあるのは感情のレベルが低い場合に顕著です。

例えば、今悲しんで泣いている人が自分の空間を持つことは難しいでしょう。無気力な場合は全く空間を持てません。

逆に、ステージ上にいる有名な音楽家は、そのホール全体を自分自身の空間としているでしょう。観客はそれに同意したり、またその空間を共有したりです。(これができるかできないかが一流と二流を隔てていることも)

しかし、一般的には、「お前は自分の空間など持てないよ」ということを押し付けられていることが多いです。

その度合いに従って感情のレベルも下がります。

街を行く「チンピラ」がなぜチンピラなのか?

感情のレベルとして恐怖、敵対心あたりにいるからですね。そして彼らはいつも、自分の空間が誰かに押し込められる(ある意味で奪われる)のではないかとヒヤヒヤしています。

そして彼らは自分の空間というものを、自分で想像(創造)などできないと思い込んでいます。

すると彼らが自分の空間を確保しようとすれば、誰かの空間を奪う、または誰かの空間を押し込めるような行為に出ます。

さてさて、これまでに書いたことはえらく観念的に思われたでしょう。

いいえ、現実ですよ。

明日が良いになりますように。