ホークスアイ・苦難を乗り越えろ!/ワンドの王/リバース

ホークスアイ(Hawkseye)
ホークスアイ(Hawkseye)

2017年6月9日 ホークスアイ・苦難を乗り越えろ!/ワンドの王/リバース

要注意、そしてアドバイスとしてのカードです。

日常に追われることでかなり疲れてしまっているかもしれません。または何か大きな障害が立ちはだかって苦しい状況にあるのかも。

しかし・・・

「行き詰まり感」を自覚したなら「その夢は本物か?」と試されている証。本当に望むことであれば何度でも挑戦!突破口は挑戦しかありません。

とにかくくじけずに前進すること!

このようなときにオススメのパワーストーンはホークスアイ

ホークスアイに求めるのは「不屈の精神と根性」。ホークスアイはあなたの否定的な感情を取り除き「もう一度、別角度からチャレンジしてみよう」という気力を奮い起こします。ですから、やりたい事があるのに過去の嫌な体験から実際に行動を起す事を躊躇している人には特にお勧めなのです。

瞑想についての再考(その2)

昨日に続き瞑想の話題を。

たまたまにですがライフハッカーにこんな記事が。

なかなか続かないあなたへ。瞑想を習慣化する方法

ううむ、記事内容それ自体がそもそも瞑想とは関係ないといえばそうなります。たいして中身がない記事といえばそれまで。

ある人が瞑想を習慣化して続けられないというわけですが、この人は多分他のことでも続かない気がします。このままではね。

こんなときに「とりあえず3分間だけやってみる」作戦の方が良いように思います。もう理屈ではないのです。とにかくやるんです。

ただし、瞑想というのはそもそもが、やるんだ!といって歯を食いしばってするようなことではありませんよね。

思いますに、瞑想には向き不向き、生まれつきやりやすい人とそうでない人が確かにあるようです。

そして、どうしても瞑想ができなきゃいけないこともありません。個人的には流行りだと思えます。

そして、ちゃんとできていて何らかの恩恵がある人は1/10程度ではないかと感じています。

明日が良い日でありますように。