ガーネット・直面して対処する/悪魔

ガーネット(Garnet)
ガーネット(Garnet)

2016年8月8日 ガーネット・直面して対処する/悪魔

これはちょっと珍しいカードが出ましたよ。

もしかしたら正位置でこれを書くのは初めてかもです。

なんとなく予感として持っていたことが実際の出来事として実現化しそうな日です。それも、最も恐れていたことが起こるかもという暗示。

隠し持っていたトラウマに触るようなことが起こっても不思議ではありません。

こんなときは覚悟を決めて「真正面からぶつかる」ことで事態は好転します。むしろこのマイナスを転じてプラスに変えることさえできるかも。

ある意味「開き直り」でいた方がことを進めやすいですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはガーネット

ガーネットに求めるのはもう持久力と根性ですね。まずは生命エネルギーを強化し、耐える力をもらいます。そして勇気。ことに直面して立ち向かうことができるでしょう。意味辞典の方ではこのあたりのこと、あまり触れていませんね。

努力、努力と言うけれど

世の中では「努力」が盛んに言われます。

確かに、アスリートたちは日々の努力が必要でしょう。肉体的なトレーニングは避けて通れない分野もあります。

勉学や研究においても努力というのは不可欠でしょう。また楽器の演奏のような分野ではこれもある意味でアスリート的に肉体を使ったトレーングは不可欠です。いずれにせよじっと我慢の時間を過ごす必要があるわけです。

しかしそれは、かなり物理的な面においての努力だということです。研究するにしたって地道にデータを集めて評価したり、実験の試行錯誤、計算のし直しだったりが多いわけですから、それも実際には物理的な行いが全てです。

ですから、「努力」というのは全て宇宙空間にある法則に完全に合意している状態と言えます。誰も宇宙の法則に逆らうことはできません。

しかし・・・

「モックアップ」はどうでしょう。

まず、目の前に「りんご」があることを想像します。

次に、そのりんごが宙に浮いていることを想像します。

できたでしょうか?

できたとすれば、今モックアップされたりんごは物質宇宙の法則を無視していますよね。りんごは通常の法則に従えば宙に浮いたりしませんから。

このように、人間の想像力は物質宇宙の法則を完全に無視できます。

実際のところ、人間がなせることの根本は物質宇宙に合意せず、自由に想像(そして創造)できるということです。

この「創造」は「努力」の上位にあります。

物質宇宙の法則に合意し、それに従うだけの努力は、その全てが究極的には機械でできることです。

「努力は尊い」というのは一般的ではありますが、さらにその上にあるのが「創造」です。

それでは良い一日をお過ごしください。