シトリン・夢を温存しておく/カップの7

シトリン(Citrine)
シトリン(Citrine)

2017年5月22日 シトリン・夢を温存しておく/カップの7

ある程度の欲求不満を抱えた状態かもしれません。

様々な希望があるにはあるのですが、それを現実のものとできるのか?バカなことを考えているだけではないのかと疑ってみたり・・・

しかし、今はこの夢を大切に温存しましょう。はかないことだと切って捨てることはないのです。

「そんなことができるわけないよ」とあなたをバカにする人はほおっておいてよし。

あなたの夢は今後の重要な原動力になる可能性があります。想像力やインスピレーションが沸き立ちやすい時期でもありますから、出てきたアイディアはメモしておくのが吉。

夢の架け橋を信じる心。「必ずゴールにたどり着く」というイメージを大切に。

このようなときにオススメのパワーストーンはシトリン

シトリンに求めるのは「自分への信頼感」。主人に「自信・勇気・明るさ」を与えてくれるストーンです。自分を表現することが苦手な人は、いつも身につけていましょう。心が明るく、軽くなり誰とでも楽しいコミュニケーションがとれるようになります。挫折しそうなときは、この石を「左手」に乗せ、見つめてください。荒れた神経を鎮め、落ち着きと判断力を取り戻させてくれます。

砂漠の国に氷山

ぎょっとするような計画があります。

カラパイアの記事より

すごアラブ。水不足解消の為、南極から氷山を引っ張ってくるという壮大な計画が来年スタート(アラブ首長国連邦)

いやーこれはまずいでしょう。南極の氷山を移動させたり、それを溶かしてしまったりしてはどんな気候変動が待ち構えているか想像できません。いえ、多分さらに温暖化が進むはず。

この温暖化は、単に気温が上がるだけでなく、かつてはなかったような気候変動をもたらすのは間違いなし。

このコラムで何度も出てくる「生存の多重円」で語っているように、人類や生物界全体のことを考えていないと、円の中心にいる自分自身が生きられません。

生存の多重円(生存の包含関係)

正直書けば、あの多重円にはまだ上があって、自然界全体やこの宇宙をも含む円があるんですよ。ここまでくると哲学的になりすぎるので簡易版として書いてきましたけど。

あらゆる文明の滅亡は、この多重円の性質を見るとほとんど解明できますよ。

というところで、アラブ首長国連邦のこの計画は、計画段階で中止になって欲しいなあ。

まあ、環境保護団体が黙ってはいないと思いますが。

あの国はお金持ちなので他の方法でなんとかなると思うのですけどね。

明日が良い日でありますように。