ソーダライトで理性の動員2014年05月01日

  • 投稿日:
  • by

世界最高峰「エベレスト」登山に欠かせないネパール人シェルパ(登山ガイド)がこのシーズンのエベレスト入りを拒否。そのために多くの登山希望者が登山中止を余儀なくされているらしい。

聞く所によると登山希望者から徴収された入山料がほんの一部しかシェルパ側に支払われれていないからという話もちらほら。

命をかけて登山者をサポートする仕事をしているのにそれ相応の正当な収入がもらえないなんてまるでブ◯ック企業みたい。通常の仕事に対する正当な評価を得るサポートならカーネリアンが得意なんだけどな。


2014年05月01日は審判のリバースカード。これに合うパワーストーンは?

☆ 恋愛

想像による恐怖に負けて何もせずに後悔するくらいなら勇気を振り絞り、いつもの自分とは少しだけでも違う行動をしてみませんか。その恐怖が現実のものかどうかよく考えてみて。カップルは過ぎた事ばかりに捕われず、2人で作っていく未来の事を話し合いましょう。ソーダライトの力を借りて理性の総動員を。

☆ 行動

ゴールを決めないと動き出す事はできません。自分の実力をちゃんと見極めて達成可能な計画を立てましょう。必要なら協力者も募ってね。

☆ ビジネス&学習

自分の実力に合った計画と行動が大切。間違いを見つけたら素直に認めて訂正しましょう。そのまま強引に事を進めるのはNG。わからない事は調べるか、適任者にアドバイスを求めましょう。

☆ 健康

この時期は自律神経系にトラブルが出やすいです。1日のうちに少しでも心をのんびりさせたり、好きな事に打ち込む時間を作りましょう。ぬるま湯にゆっくりつかるのもいいでしょうね。