ソーダライトで落ち着こう2014年4月23日

  • 投稿日:
  • by

このパワーストーンはあなたが今日を幸せに過ごすための味方ですよ。

戦車のリバースカードが出ました。この一日はちょっと落ち着いて過ごすのが吉。こんなときにはソーダライトの力を借りてミスを防ぎましょう。

☆ 恋愛

片思いの人、今日はあまり積極的にアタックしない方が無難です。お相手の人がちょっとイライラしていて人の気持ちを素直に受け取り難いです。カップルは心を広く持ち、相手の言い分にも耳を傾けてあげて。譲れるところは譲ってあげてね。

☆ 行動

注意力散漫です。ミスやケガに注意しましょう。気持ちばかり焦って勢いのまま行動しないようにね。落ち着いて行動するならソーダライトの力を借りて。

☆ ビジネス&学習

計画通りに進み難いし、思うような成果もあがり難いけどガッカリしないで。挽回するチャンスは後日にきます。今日は基礎をしっかりと固める作業や学習に集中しましょう。温めているアイデアはまだ内緒に。思考回路をスッキリしたいならフローライト(特にグリーンフローライトがお勧め)をおそばに。

☆ 健康

体調が乱れていて、疲れを感じやすいでしょう。注意力も低下気味なのでケガにも注意です。今日は栄養のあるものを食べて早めに休みましょう。

追伸

仕事が深夜まで続く事が多いので、昼食後と夕方に20分ほど昼寝するのが私の習慣です。でも、このところ原稿書きが多いし、扱い難いパワーストーンを使って作品を作る事も多いので頭が冴えてしまって昼寝できない (^_^;)
アメジストやスモーキークオーツの力を借りて少しまどろむ程度はできるんだけどね。なんかこう満足感が少ない昼寝になってます、とほほ。。

今日はこのパワーストーンの力を借りるとハッピーに過ごせますよ。

審判のリバースカードが出ました。こんな日に使いたいパワーストーンはルチルクオーツ。ゴールを目指すあなたの背中を押してくれますよ。

☆ 恋愛

相手に嫌われるかもという想像による不安で何も行動せず、恋のチャンスを失うのはナンセンス。本当に好きなら1歩踏み出して。カップルは過去の出来事に捕われ過ぎず、今の2人の時間を大切に過ごしましょう。

☆ 行動

行動する前に自分のゴール(目標)をしっかり定めましょう。必要なものを全て準備したら後はゴール目指して行動あるのみです。不安な背中を押してくれるのはルチルクオーツです。

☆ ビジネス&学習

間違いは素直に認めて訂正しましょう。意地を張ってもロクな事になりません。自分の実力を見定めて、一段階だけ高めの目標設定で行動しましょう。

☆ 健康

過去に持病を持っていた人は体調に気を配りましょう。冬の身体から春の身体に変わるこの時期は体調が乱れがちになります。いたわってあげてくださいね。

追伸

日中の気温が上がりかなり春めいてきた大阪市内ですが、私はまだ電気ストーブを愛用中。いくら部屋の温度が高くても、椅子に座って仕事をしていると足元は少し寒いんだもん。
頭寒足熱のとおり、頭の方は少し涼しいくらいがいいけど足元が冷えるのは辛い。私は冷え性なのでなおさら。冷えのぼせしちゃうしね (^_^;)
ちなみに眠る時にもまだ電気毛布は愛用中ですよ。冬場と違って設定温度はかなり低めだけどもう少しの間は手放せないだろ〜なぁ。

4月19日のカード

  • 投稿日:
  • by

タロットカードによると今日はこのパワーストーンの力を借りるとハッピーに過ごせるそうですよ。

死神のリバースカードが出ました。

☆ 恋愛

一度は縁が離れた人と再会できるかも。ヨリを戻すなら一からスタートする気持ちでいてください。別れを選んだ原因を繰り返さないように。カップルは周囲が何と言っても2人で決めた愛の形を貫いて。ひたむきさが2人を結びつける鍵です。恋心を素直に表現するならロードナイトをおそばに。

☆ 行動

中断している事があるなら計画を練り直し、再チャレンジを。前回の失敗をよく観察して、同じ事をしないように注意しましょう。事実を検証し自分を成長させたいならスモーキークオーツの力を借りて。

☆ ビジネス&学習

探究心が強いので物事の裏側や隠された一面について調べる作業に向いています。命に関わること、人を癒すことなどの仕事や勉強を始めてもいいでしょう。

☆ 健康

体調不良が回復し、身体に活力が戻ってきます。それに伴い精神的なゆとりも生まれてきます。まだあまり無理をせずスローペースで過ごしてくださいね。

追伸

自宅から歩いて約15分ほどの最寄り駅に大きな商店街がある。私が子供の頃からある古い商店街でたくさんの店が並んでいて、いつも大勢の買い物客がいる。その商店街の中には6店もドラッグストアがあって、価格競争がスゴい。
「こんな値段で商売が成り立つの?原価はいくらなの?」と心配になるほど (^_^;)
消費者側としたら価格が安い方が有り難いけど、自分も経営者だけに色んな事が気になってしまうのよねぇ。

4月18日のカード

  • 投稿日:
  • by

今日はこのパワーストーンと一緒に幸せな日を過ごしてください。

世界のリバースカードが出ました。

☆ 恋愛

相手の気持ちが読めなくて恋は暗礁に乗り上げそう。こんな時はジタバタせず一人の時間を充実させ、自分磨きに精を出して。カップルは2人の価値観や考え方があまりに違うなら今の関係を続けるか別れるか、またはとことん話し合って妥協点を見いだすかを考えてね。

☆ 行動

今日は人の欠点が目についてイライラするかも。自分と他人は合わせ鏡という時もあるので自分を見つめ直すいいチャンスだと思ってみて。相手の良い所を探してあげるならガーネットの力を借りて。

☆ ビジネス&学習

今日は慌てず、あせらずマイペースを守りましょう。思うような収穫が得られなくても我慢。長い人生、こんな日もありますよ。次のチャンスのために今は基礎を固めて。

☆ 健康

疲れが抜けないなら薬やサプリメントに頼るより生活習慣や食生活を根本的に見直しましょう。しっかり食べて、軽く運動して、よく眠りましょうね。健康サポートにはショールがベスト。

追伸

今日は金庫の整理をしました。長い間使っていない「休眠通帳」は思い切って解約。お金の流れが滞る事になるからね。
私も金庫の中をじっくり見たら、眠っている通帳が3つもあって、急いで解約しに行ったの (^_^;)
10年放置しておくと自分のお金なのに引き出し権利を失う事もある場合があるそうなのでみなさんも一度チェックした方がいいですよ。

4月17日のカード

  • 投稿日:
  • by

幸せな日を過ごすために今日はこのパワーストーンの力を借りてみてください。

戦車のリバースカードが出ました。

☆ 恋愛

今日は積極的な恋愛活動は控えておいて。ライバルに先を越されるかも?等の想像による不安は失敗する元です。今日は自分の心と相手の人をよく観察しながら過ごしてください。カップルは心を広く持ちましょう。相手の要求に愛があるかないかをしっかり見極めて自分の態度を決めてください。あなたの揺れる心はムーンストーンが守ってくれますよ。

☆ 行動

やる気はあるのに結果が出難い日。こんな日は慌てて色んな事に手を出さず、いつも通りの事を1つずつ確実にクリアしましょう。

☆ ビジネス&学習

周囲の状況に心乱され先走った行動をする事がないように。小さな判断ミスが大きな問題に発展します。温めている計画がある人はまだ誰にも話さないで。密かに計画を練る事に集中してください。確認の上にも確認を重ねて。予習復習はしっかりと。

☆ 健康

今日はぼんやりしています。ケガに注意してくださいね。体調の乱れも早めにケアしてください。無理は禁物ですよ。また積極的に歩く事を意識してください。老化は足元から。。ですよ。

追伸

昨日はブログを更新できなくて、ごめんなさい。
月蝕満月のエネルギーにすっかり当てられて体調不良がひどくてダウンしてました (^_^;)
それにしても昨日の月のエネルギーはスゴかった。私の他にも氣に敏感な人で体調不良になった方がいらしたみたいだけど、みんな元気になったかなぁ。
最近ずっと休日も原稿書きをしたりと忙しくしていたので、今日の執筆休業日はゆっくり過ごしました。たまには自分をいたわってあげないと昨日みたいにストライキされるもんね (^_^;)

本日お休みのお知らせ

  • 投稿日:
  • by

こんばんは、セレです。
いつも「明日のパワーストーン」を読んでくださって、ありがとうございます。
4月16日分の記事はお休みさせてください、ごめんなさい。
今日は「月蝕満月」のエネルギーが強過ぎて身体の状態を上手くコントロールできません (^_^;)
今夜は早めに休むことにします。

4月15日のカード

  • 投稿日:
  • by

今日はこのパワーストーンの力を借りて、幸せな一日にしましょう。

運命の輪のカードが出ました。

☆ 恋愛

素敵なご縁に出会えるかも。誰かを介してのお誘いを受ける事はもちろん、異性が集まる場所にも出かけて行きましょうね。まずは相手を知る事からスタートです。カップルは2人の心が通い合う事を感じる事ができて幸せ感にひたれるでしょう。今の状態を維持してくださいね。心と行動を一致させるならロードナイトの力を借りてみて。

☆ 行動

今日は何かとツイているし、カンも冴えています。思わぬ朗報が舞い込む事もあるでしょう。情報をキャッチしたらすぐに行動できるようにね。

☆ ビジネス&学習

独立を考えている人、今日中に何らかの行動を起こしておきましょう。良い結果となりやすいです。何事もスタートするタイミングが大切。学習も成績があがりやすいですよ。今日は直感に従って行動しても良い結果が出やすいです。直感へのアクセスはムーンストーンが得意ですよ。

☆ 健康

身体も心も良い状態になってきます。好きな事をして楽しんでください。いい気分転換ができるとストレスなんか吹っ飛びますよ。

追伸

セレニティアスのメールマガジン「セレさんのパワーストーン・トーク」を発行しました。この土日も自宅でパソコンに向かい、原稿ばかり書いてました。不思議と書きたい事が頭の中にドンドン湧いてきて有り難いんだけど、ちょっと困った事が。。
いざ眠ろうと思っても頭が寝てくれない!
目を閉じても頭の中でキーボードをタイピングしていて、次々と原稿が完成していく。
仕方ないので脳がお休みモードに入るまで娘とバカ話してるんだけど、それが楽しくて余計に目が冴えちゃう始末。本末転倒だわ (^_^;)

4月12日のカード

  • 投稿日:
  • by

今日はこのパワーストーンと一緒に過ごすと幸せな一日になるそうですよ。

運命の輪のリバースカードが出ました。

☆ 恋愛

今日の恋愛関係はタイミングの悪さが目立つでしょう。些細な事で誤解も発生しそうです。今日は積極的に動かず、様子を見守りましょう。カップルはすれ違いが多くなっていませんか?何らかの手段でコミュニケーションを密にしましょうね。

☆ 行動

今日は財布のヒモが緩みがち。危険な賭け事にも手を出しそう。予定した事も急変が発生するかも。今日は慎重に行動しましょうね。レジに並ぶ前にソーダライトを見ると余計な買い物を防いでくれますよ。

☆ ビジネス&学習

自分一人の考えで結論が出ない時には年長者に相談しましょう。一人でジタバタしても事態は悪化するだけ。思い切ってやってみた事も裏目にでやすいです。今日は大切な事や難しい事は避けておく方が無難。

☆ 健康

朝晩の温度変化の激しさに身体がついていけない様子です。上着を持ち歩いて調整してくださいね。ぬるま湯にゆっくりつかって働き過ぎの自律神経をいたわってあげてください。循環器系統をサポートするならカーネリアンがお勧め。

追伸

ジェモロニストの問屋さんに「最近、悪質なパワーストーン屋が増えてねぇ」という話を聞いた。詳しくは来週発行予定のメルマガで書こうと思いますが、素人を騙して偽物のパワーストーンを高値で売りつけているところが多発しているらしい。
私は天然石検定の2級ディプロマを持っているし、学生時代は地学部だったので鉱物に関しての知識は多少あります。だけど鉱物の知識が少ないパワーストーンショップオーナーが騙されて知らないうちに偽物を高値で売る事に加担しているケースも多いらしくて (^_^;)

4月10日のカード

  • 投稿日:
  • by

タロットカードによると今日はこのパワーストーンと一緒に過ごすと幸せな一日になるそうですよ。

女教皇のリバースカードが出ました。

☆ 恋愛

今日は感情表現は控えめに。ヒステリックになったり、気分をコロコロ変えたりしちゃダメよ。相手の人が混乱しないように気を配りましょう。カップルは小さな誤解でも早めに解消しましょう。放置すると埋められない大きな溝に発展しそうです。自分の愛情や気持ちを正しく伝えたいならロードナイトの力を借りて。

☆ 行動

何があっても他人の悪口は口にしない事。どうしても反論したい時には日を変えて、自分の感情が落ち着いてから論理的に話をしましょう。

☆ ビジネス&学習

知らない事は素直にその事実を認め、教えてもらいましょう。集中力が不足しているので難しい作業には向かない日です。今日は新しい事をするよりもいつもの事を確実にこなしましょう。

☆ 健康

ストレスや冷えからくる胃腸不良に気をつけて。特に何でも自分を責める傾向にある人、それは本当にあなたの責任ですか?よく考えてみてね。自分の事を見つめるならムーンストーンがお勧め。

追伸

相手の印象に深く残る人間になれるブレスMシリーズを少しリメイクしました。一緒に使うと効果的なストラップDも「バッグチャーム」に仕様変更しています。片思いの成就やビジネスシーンで活躍してくれるハズです。
人間は出会った人の人物像を第一印象で80%以上決めつけて記憶する傾向が強いです。そして一度持ってしまった印象を覆す事はなかなか難しいんですよ。これから出会う人のために、また今の自分に持たれているイメージを変えるためにぜひ使ってみてください (#^.^#)

4月9日のカード

  • 投稿日:
  • by

今日はこのパワーストーンと一緒に幸せな一日にしましょう。

太陽のリバースカードが出ました。

☆ 恋愛

見通しの暗い恋や自分が心から笑えない恋は潔く終りにしましょう。不倫や横恋慕もダメですよ。笑顔で過ごせる恋をしてください。カップルは相手が浮気しないようにしっかりとコミュニケーションをとりましょうね。真実の愛を貫くならガーネットをおそばに。

☆ 行動

油断や過信は禁物です。念には念を入れましょう。今日は人をあんまり信用しない方が無難。大切な事は自分で処理しましょう。何があっても自己責任の方がマシです。

☆ ビジネス&学習

計画がハード過ぎませんか?自分の実力と周囲の協力体制は万全か確認してくださいね。良いと思っていた事が裏目に出やすいです。今日は積極的な行動は控えめに。

☆ 健康

目の下にクマができたり、肌がくすんで見えるのは代謝力低下のサイン。半身浴やヨガ、軽い運動などで汗を流しましょう。胃腸が元気な人ならニンニクや生姜、山椒などを上手く取り入れた料理を。活力アップにはカーネリアンの助けを借りましょう。

追伸

我が家の「春の風物詩」が始まりました!
実は私の実母は大のタケノコ好き。この季節になると常時2、3個の鍋を使ってタケノコ料理が作られます。それも大鍋なので台所に物の置き場がなくなります。しかも母は胃が弱い人。なのにタケノコなんてあまり消化がよくないものを食べ続けるので毎日胃薬を飲む始末。なのに止めないんですよねぇ。何かの病気かしらねぇ (^_^;)